

Gvレポ終了のお知らせ

しばらくの間、Gvレポは不定期にしようと思います。
理由は、Gv後いろいろ雑用が忙しいのと
後日だと鳥頭の私は全部忘れてるから(*ノノ)

そのうち毎週に戻そうと思います。

090705Gvレポ

本日は教授が少なかったため、教授を出すように言われました。
教授出すのはよかったんですが・・・WSPを200個程度しか用意していなかったため
途中で白ポに変更だったので、すごく重量キツかったです( ノノ)
今日は慣れない教授で参加したため、Gvのメモが書けませんでした
そのため間違ってる箇所があるかもしれません。


開始はA1防衛から開始
どうせLSD同盟が来るんだろうな、と思っていたらやっぱり来ました。
LSD同盟の攻撃をやわらげるためにDuskでLSD同盟が守るA2に攻撃。
最初はこちらの手際の悪さでかなり進軍が遅れてしまいました。
また、途中からEE参戦で共闘でLSD攻め。
A1では黄メロ同盟vsLSD同盟、A2ではLSD同盟vsDusk+EEのカタチのはずなのに
両砦ともLSD同盟が優勢。

screenbijou103.jpg

ある程度押し込んでも、かなりゆっくりしか進めない膠着状態が続く。
A1で劣勢だったメロがA2に転戦して、1度A1をLSD同盟が、A2をEEがそれぞれ落とす
その後LSD同盟はA1とA2の両砦で防衛開始?
A2は定かではないですが、A1で再びLSD同盟vs黄メロ同盟になりました

screenbijou105.jpg

分散してるはずのLSD同盟がとにかく多い。
Gvも終わりが近づいてきたので、A1を放棄。

メロはB4、DuskはC3をそれぞれ攻める(多分)

screenbijou106.jpg

が、Duskのほうはβエスペ同盟に制圧されてしまい結局B4で生防衛役に。
とにかく今日は負け戦が多かった気がします。


結果:B3確保
私は終わってから知ったのですが、なんでもLSD同盟と桜舞同盟で臨時同盟?を組んでいたとかなんとか。
LSD同盟とひたすらイチャイチャした今日のGvでした。

報告

Gvレポは今日はお休み。
大雑把に言うと、今日は人数が少なめ。
最近人数が増えていた分、全体的に動きが悪くなっていて
ほぼ負け戦だったようです。


今週から少しの間ROに繋ぎませんので、
復帰するまで更新を停止します。
また会える日まで!

090531Gvレポ

今週から黄メロ同盟さんと正式同盟になりました
臨時・体験と長い間同盟組んでましたが、これからもよろしくお願いします。


今日も開始は日月同盟とガチ
今回は黄メロが攻め、日月が防衛でスタート

【20:00】
N2
防衛 日月同盟
攻め 黄メロ同盟

20:10に防衛側の準備が完了したため、攻撃開始
SS完全に撮りわすれました(´・ω・`)
今日は開始早々コート役が落ちてしまったため、装備破壊に大苦戦
それでも第2バリケ攻撃中辺りからコート役が復活したため安定したのかな。
20:37にエンペ破壊し、ガチ終了

その後はA1防衛開始後、どこもかしこも敵がいないということでSE砦4つで防衛
しばらくヒマ防衛が続きましたが、後半になるとそうもいかず2つ手放す。


というところでスーパーポタタイムへ。
私は後半旧砦(VLC)のポタ担当のため、ラスト30分辺りからポタ係になってしまいます。
EMCで呼ばれないためにGも抜けるので、大事なところはよくわからないアルネ

1番最後、57分にDuskでV3を割るも22時数秒前で甘栗さんに割られてしまったみたい。
どんまいどんまい


結果:N2/A1/B4

09/0524Gvレポ

黄メロ同盟さんと体験同盟3週目、最終日です。
開始は日月同盟とガチというお約束あり。

N2
防衛側 黄メロ同盟
攻め側 日月同盟

screenbijou078.jpg
screenbijou079.jpg


開始直後、甘栗さんが攻めてきてガチを妨害されたため日月同盟と共闘して排除作戦
しかし、いくら排除してもしつこく攻めてきてガチにおいて非常に邪魔
日月同盟がガチという説明をしても拒否?無視?だったようです
防衛側の黄メロ同盟まで来ることは少ないが、攻め側の日月同盟がかなり邪魔になっていた模様

40分ほどそんな状況が続いていると、EEさんまで来る事態に
日月同盟とガチのはずがなぜか
防衛 黄メロ同盟
攻め 甘栗さん、EEさん という構図に。

screenbijou082.jpg


さらに妨害に怒った日月同盟が黄メロ同盟に加勢にしにきてだんだん変なことに。
日月同盟がロキ防衛、黄メロ同盟が守護1防衛で完封

21時になり、日月同盟が帰ったので今度は日月同盟が防衛中のN1で
日月同盟・黄メロ同盟で共闘で甘栗さん・EEさん排除作戦

screenbijou083.jpg

すると再びN2に甘栗さんが来たので、N2防衛再開

10分ほど黄メロ同盟はN1(日月砦)とN2(黄メロ砦)を行ったりきたりすることに。
21:10、黄メロ砦・日月砦どちらにも来なくなったので派遣開始

A4放置砦?を落として防衛
40分、空き家のB3を生防衛

そして私はポタ係へ―――


結果:N2/A4/C3/B3
日月同盟とのガチは、結局「なかったこと」という感じに?
後日改めてやるのかは知りません
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
