

理論成功?

前回行なった考察。
対ロキのプロフェッショナルですが、最後の問題はスクロールにダブルキャスティングの効果が乗るかどうかでした

そして今日、検証をしてみた結果
screenbijou234.jpg


成功しました


どうしようこれ・・・
前回の考察で考えたステにしてみようかしら

対ロキのプロフェッショナル?

久々に考察です。今回もGvについて。
まず読んで欲しいのはこちら
無限ボルト =20秒間の神話=(空のケモノ道.様)
http://kemonomiti.exblog.jp/5178476/


まぁつまりですね。防衛で優秀な廃Wiz様がついにロキ崩しにも乗り出そうというわけですよ。

カンベンしてくださいorz←ロキ役

・・・まぁそれでですね。廃Wiz様が可能ならば教授でもできるんじゃない?
と思ったわけで。考察スタートです。


つまりどういうこと?
セージ・教授のスキル、ラウンドプロテクター。
Gvにおいて、防衛中これがロキの上に出されるというのは何よりも痛いです。
仮にすぐに返したとしても、ロキが潰れたという穴は大きいです。
そこで、セージ・教授は必死にLPを敷こうとするわけです。
しかし、現状ではロキをかけなおす数秒しかチャンスがありません。
後半はロキが不発していて出しやすいこともありますが、やはり難しいのです。
そこで!
先ほどの考察を教授でも行なえたのなら、いわば対ロキのプロフェッショナルといえるのではないでしょうか
プロフェッサーのその名にふさわしい。


ロキ中断の方法
では、ロキを中断させるにはどうすればいいのでしょうか?
なんてことはない、シンプルなことです。1撃でMHPの25%のダメージを与えればいいのです。
しかし、ロキの中ではスキルが使えない・・・
スキルが使えなければ1撃でそんな大ダメージは不可能
ということで、ロキは強かったのです。
では、実際どのくらいダメージを与えればいいのでしょうか

装備
羽ベレー・アンフロ・タラ盾・マタ靴・アリゲロザ*2
MHP11484 Mdef7+100

これがVit100、Int100で一般的な装備のロキの姿です。
これを基準に考えたいと思います。


ロキ中断に必要なInt
Gv用のセージ・教授といえば、LPをいかに速く出しその後耐え抜くかということで
DexとVitの2極が理想だというのが今までの通説でした。
Intはもちろん1です。
もちろんInt1では魔法で大ダメージを与えるなんて不可能です。
なら、どれだけIntがあればいいのでしょうか

MHP11484の25%は2871
シーズモードでこれほどのダメージをスクロールで与えるのは厳しいので
平均与ダメがこれを上回れば良しとします。
計算してみると・・・必要なIntは120
不可能ではありませんが、かなり厳しいでしょうね
また、DexとInt料理は手に入りにくいので考えません。
ただ、無詠唱が大前提のためゴスは必須とします。
そこで考えられるステは・・・
INT74+46、Dex94+56、Vit73+24
(ベース/ジョブ、99/70)

恐ろしい子・・・!
なんだか不安になるくらい強いです。
ホントにステ計算あってるよね?


じゃあ可能でFA?
理論上可能という結果が出ましたが、ホントにできるのでしょうか?
なにより1番の不安な点はダブルキャスティングがスクロールにも乗るということを前提にしていることです。
もしも乗らなかったら必要なIntは154
s中段やInt+10の料理がないと不可能です。
こうなると一般的な考察とは言えません。
また、Vitが50以下になってしまうため肝心の耐久力がなくなってしまいます。


結論
たぶんムリ。夢からさめなさーい
理論上可能ならば、必ずそのタイプの人は出てくるはず。
しかし現状としてそんなタイプの教授は聞いたことありません。
ダブルキャスティングはスクロールには乗らないでしょう
ただ、乗るのならそれこそ対ロキ最終兵器が誕生するわけです

ガリオン狩り

タナに行きたくても人不足でなかなかいけない今日この頃。

普通に落ちるとほぼ確実に拳聖に拾われます。

どこに行くのかというと、ラヘル↑↑くらいにあるフィールドです。

BOSS属性のガリオンを月の温もりとかいうスキルで倒すという、通称ガリオン狩り。

ただ、SP消費が非常に激しい狩場なのでSP回復財使わない限りは教授必須だとか。

というわけで拾われます。

結果からいいますと・・・

BASE1.4M/h・JOB500k/h

拳聖・教授・プリのトリオでこれから出るのですから上出来なのでしょう

プリさんも絶賛でした。

しかし、ここの問題はJOBが不味いトレイン狩りが多い・とても作業的ということでしょうか

モンクの亀島発剄狩りとどこか似てます。

そして、ここの最大のメリットはすぐに狩りに出発できるということです。

どうやら拳聖も教授と同じくらい臨公広場に溢れているようで、

またどちらも拾われません。

(タナ臨公は教授が最初からいる状態で人を募るのが最近のスタイル)

うーむ、タナよりこっちをメインに持ってくのもありなのかもしれない

初タナ

今日は教授で初めてタナいきました。

まぁジプシーでも1回しかないですけど。

16時ごろメンツを募り始め・・・

1時間待って

2時間待って

3時間待って

4時間待ってようやくメンツが揃いましたorz

こんなに時間がかかるものなのか・・・と絶望しつつも

タナへの期待胸いっぱいで行きました

あまりの忙しさにSS撮り忘れましたorz

約2時間20分狩り続け私の持っていった青ジェム360個が尽きたため帰還。

そしてお待ちかねの時給計算。

Base2.2M/h、Job2.4M/h
(トータルBase5.2M、Job5.7M)

タナSUGEEEEEEEEEEEEEE

4時間も待った甲斐がありました!

病み付きになりますw

ローグ

教授を育てているものの、どうしても人がいない時間にログインできるのが大学生。

今はたまにローグでニブルに行くものの、BASE効率1M/h・金銭効率100k/hと

良くも悪くも普通。

暇つぶし兼お金稼ぎの身としては良くも悪くも普通過ぎる。

たしかにセージと比べればずっと恵まれた環境ですけどね。

そこで、どこかいい狩場ないかしらとWikiで調べてみると…ありました。

発頸狩りでおなじみスリッパMAP。

どうやらBase効率1.4M/h・金銭効率600k/hもいくそうで。

しかも私のコンセプトである盗作を活かせる狩場だとか。

これはいい!そう思って必要装備を見てみる。

錐・無形盾必須

orz

転生後は使わないというのに高すぎるっす

お金稼ぎという狩りなのに激しく矛盾っす

誰か貸してorz

ぼやき

教授に転職してしばらく経ち、やる気もチャージできたのでレベル上げを

はじめようかと思う今日この頃。

当初の予定ではギルメン達と仲良く身内狩りをしていこうとしてました。

しかし、ギルメンたちの低接続化やログイン時間帯のズレから

身内狩りはなかなかできないものとなってしまいました。

そこで苦手な臨公に足を運ぶことに。

…が、何時間落ちようともなかなか拾われない。

どうやらもっと高レベルでないと教授は拾われないようです(現在70)

臨公も待ち時間をあわせて考えると効率が悪い。

それならばどうすればいいのか。

答えは1つです。

武者修行の旅に出るしかありません。

といっても、星祭から離脱するつもりはないのでGvギルドへの旅は不可能。

非Gvギルドで高接続・G内狩りが多いところなんてあるのだろうか・・・?

知ってる方はぜひ教えていただきたいです。

転生!そして転職!

1週間ほど前になりますが、ついにセージが発光・転生しました

といっても、後半はずっと壁してもらってたんですけどね
screenbijouDDD.jpg




そしてその場のノリで割とすぐ転生!

D=V型で、さらにIntは初期値のままということで非常にマゾい廃マジ時代を覚悟していました

が、しかし


ギルメンががんばり         本人寝てる
screenbijouCCC.jpg



ギルメンががんばり         本人何もしない
screenbijouBBB.jpg



ギルメンががんばり         本人もはや空気

screenbijouAAA.jpg



あっと今に50転職しました
screenbijouEEE.jpg





すっごいがんばりました!    ギルメン達が


これからはSPタンクとして生きていきます(´ω`)
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
