

Gvレポじゃないけど

Gvのことです。
そういえば今まで書いたことなかったです(ノ∀`)


今日はいつもの眠星同盟に加え、エロ肉同盟さんが加わりました。

screenbijou304.jpg


すごく・・・ラグいです・・・

VSさんのところ攻めたり、鯖缶さんと当たったりだいぶ突っ込んでました
さすがに大手は強いですねー。一瞬で蒸発する私(ノ∀`)

まぁ、無事BとCの2砦確保できたようで何より。
BADいきたいわぁ~(*'ω')

トール!

11/23にトール行きを決意して3週間経ってました
固定メンバーを集めようと思って西へ東へ右往左往。
果てには知り合いにバードまで作ってもらいました。
レベル帯が中途半端な上、基本的に他においしい狩場いける人が多いので
参加してくれる人を探すのは相当苦労しました・・・

ほとんどの人が初めて行くようで、基本的な戦い方を指示したのは私。
私自身もソースはトールスレですけど。


screenbijou295.jpg


メンツはこんな感じ。
一応考察というジャンルにしてますので、全員紹介しておきましょう。

前衛
・献身パラ
 Vitがだいぶ高い(と思う)パラディンさん。
 探すのにものすごく苦労しました・・・パラって大変な職ですもんね
 受け渡しを頼まれたので、装備は大体わかりますがなかなかのものです。
 
後衛
・Wiz
 予定していた人がいなかったので急遽参加してもらいました。
 プレイヤースキル・・・というと難癖をつけられるのですが、かなりうまい人です。
 別キャラが某ギルドのマスター。
 突然だったのに、火鎧持ってたり無形盾2つ持ってたりとステキな廃人

支援
・廃プリ*2
 アスムは必須なので片方は絶対に転生職。2人とも支援型?
 最初は一人で平気かな?と思ったのですが予想以上につらいそうで急遽もう1人追加。
 2人とも前々から声かけていましたけどネ。

補助
・鳥
 私の野望のためにわざわざ作っていただきました。感謝感謝
 ただしVitは低いので耐久力に難ありの模様。
 でも接続がいいし、有望株。
・教授
 私。狩りに行く前は「このメンツ、教授要らないんじゃ・・・」と思ってましたが
 出血によりSP自然回復がしなくなったり、献身やったりいろいろあるので
 いても大丈夫なようです。一安心。
 火鎧を買って無形盾は借りました。


トール1F狩りの基本。
装備
必須:火鎧
推奨:無形盾・人盾(最高級はアリスV盾)、火レジポ


狩り方
壁伝いに歩き、前方に敵が見えたら前衛に釣ってきてもらい壁に戻る。
MHPの低いWizと鳥には献身をかける。
後衛はできれば共闘を入れる。

・カーサ、インプ、マグマリン
 メインとなるカーサ。要注意スキルは後述しますが油断すると殺され
 慎重にやれば大して怖くない奴。横沸きで死線が見える。
 インプとマグマリンは怖くはない。でも邪魔。

・弓ガーディアン
 ニュマで対処。生体のセシルと違い近くにいてもAS連打はしてこないので彼女よりは安全。
 ニュマのかかっていない人をランダムに狙ってくるので前衛以外にニュマを・・・と
 指示してましたけど、どうせニュマの切れ目は後ろも狙ってくるんだから全員に敷けばいいんじゃ。
 たぶんカーサよりは弱い。

・サラマンダー
 ASPDがやたら速い。そして高Atk。どこのMVPですか
 3Fでは主食Mobだけど、1Fでは怖い。
 倒し方はカーサと一緒だけど、SWが早く切れるので怖い

・剣ガーディアン・ビョルグ
 蜘蛛の糸→遠距離攻撃で飛ばし。
 剣ガディは将来的には狩りたい。ビョルグはEXP不味いので多分一生飛ばし。


要注意スキル
・ファイヤーボール(カーサ・サラマンダー) 
 火鎧必須というのはこのスキルのため。アスム+火鎧で3kほど吹っ飛びます。
 MHPの低いWiz・鳥は1撃で死ぬのでそのための献身です。
 さらにノックバックもするのでSW維持のため壁に張り付きます。

・スパイラルピアース(カーサ)
 SpPといってもなぜか近距離。そのためSWで無効化。
 当たっても死に至るほど強烈ではないですが、防ぎたいところ。

・出血攻撃・広範囲出血(サラマンダー・剣弓ガディ)
 出血とは、簡単に言えば強力な毒。治療法は時間のみです。
 120秒間SP回復しなくなるので、教授活躍の場。これがなければ教授不要。
 助けられたのか要注意スキルなのか・・・


狩場の雰囲気
PT構成が近い生体3・タナ7と比べます。
単体ずつ処理していく様は生体3に似てます。それぞれのEXPは生体3に劣りますが。
敵とあった場合の処理はタナと似ています。
常に気を張るのでどちらかというと生体3似。


効率・レア
これもやはり生体3・タナ7と比べます。
どれもさくさく狩れる場合です。
EXP効率           生体3≧タナ7>トール1
危険度            生体3>トール1>タナ7
要求スペック(装備・PS)  生体3>トール1>タナ7
レア              生体3>タナ7>トール1

なんかダメですね。トール1は。まぁ目標はトール3なのですが。
ちなみに今回の初狩りでは見込み効率は1.5M/hでした。まだまだ伸びるはず。


メリット
・レベル制限・転生限定などがない
・人は少ない

デメリット
・要求される装備が高額
・レアがない
・危険度がレア・効率の割に合わない



全体的によくないですよね。トール。でもなぜそれでも目指すのか?
まず第一に、臨公の衰退です。今に始まったことではないですが
とにかく臨公に人がいません。また、組める人は固定メンバーになりつつあり
新人が付け入る隙がありませんでした。
また、最終目標であるトール3F狩り。
主食はサラマンダーとカーサになり、さらにイフリートがいます。
イフリートからは逃げるわけですが、数が多く移動狩りのため生体3によく似てきます
3Fの効率は生体3と大差ないはずです。

あとはレアの問題です。
現在は生体3・タナ7と比べると非常にレアが少ないです。
というより、ないです。
が!未実装Wikiのこの装備たちを見てください。



メテオプレート [1]
成分不明の隕石で製造された強化プレート。
スタン、凍結に対する耐性 30% 増加
系列 鎧 防御 10 重量 300 要求レベル 55 装備 転生剣士・商人系
入手方法 サラマンダー

スナイピングシャツ [1]
スナイピングシャツは服の外部に弓を使うのに必要な筋肉の動きを手伝ってくれる。
攻撃と攻撃の間の間隔を減らして、致命的な被害を与えることができる。
MDEF+5
CRI+6 Lukでさらにクリティカル率増加
スキルディレイ23%減少
系列 鎧 防御 5 重量 75 要求レベル 50 装備 スナイパー
入手方法 ボウガーディアン

プラチナシールド
精製することが難しいプラチナで作られた盾。
滑らかな表面によって魔法が反射したりすると言われている。
MDEF+5
中型、大型モンスターから受けるダメージ 15% 減少
アンデッドモンスターから受けるダメージ 10% 減少(15%から10%に変更(2007/04/03))
魔法攻撃を受けた時、一定確率で2秒間、攻撃魔法を 40% の確率で反射する
系列 盾 防御 5 重量 120 要求レベル 68 装備 ノビ以外の転生職
入手方法 ソードガーディアン

オルレアンの手袋 [1]
最高の宮廷シェフが使った手袋。
着すれば彼の手捌きを真似ることができるようだ。
DEX+2、MATK+3%
系列 アクセ 防御 0 重量 10 要求レベル 90 装備 ノビ以外の転生職
入手方法 ボウガーデイアン



どうですか?なんかやたら強くありません
これらは名も無き島パッチで実装予定で、このパッチは今年の4月に韓国で実装しました。
誤差はあるでしょうが、おそらく1年後となる来年の4月には日本にもこのパッチが
当てられるでしょう。
というわけでレアでウハウハ、効率もウハウハしたいため今からトール行きを鍛えたいと思ってます。


なお、メンバー募集中です。
必要な職を書いておきますね。
・FLEE250↑アサクロ (剣ガディ対策)
・スナイパー (殲滅力アップ)
・献身パラ (高接続求む)

推薦とか、知り合いでもいいのでいたら教えてください

パンヤ!

最近、ROしないでこんなことしてます


pangyaGU_001.jpg


パンヤ!ヽ|・∀・|ノ

だって、ROすることないんだもん(ノд`)
ソロはしたくないし、臨公もいきたくないし
かといって身内で公平狩りできるような人もログインしてこない。
お手上げですヽ(´Д`)ノ


まぁそんなわけでして、久々にパンヤやってます
課金して有料アイテムを購入し、とても面白くやってます

ROはまぁ・・・・・・Gvのときくらいはログインしますよ?
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
