

1.5倍初日

さて、1.5倍初日が終わりました。
教授90のために恥を捨てなりふり構わず育てようと決意した1日目です。
とはいってもノーマナーはしませんよ?ゲームはみんなが楽しくできるようにしよう。


AX様2人にお座りをさせてもらい、夜にはかなり久々な棚臨に誘ってもらい
23.5M稼ぎました

教範使って2.25倍とはいえ、よくがんばりましたね…私の周りの人が。
同じペースなら明日には余裕で90になれるわけですが
人様に頼らないと狩りにいけない教授ですから、その辺が不安定です。

90になったらがっつり狩りする必要もなくなるし、是が非でもあと1つレベル上げたいと思います

また今日から1.5倍ですね
前回のときは教授が85?くらいから88まで一気に延びました
棚常連さんとかから見ればだいぶ遅いんでしょうけどね…
顔が狭いといろいろ大変です


さて、この1週間の目標は・・・
教授90・騎士90にすることです


教授はいわずもがな。身内だけで生体3にいけるようにするためです。
といってもそのメンバーもぜんぜんいませんけどね。


あと騎士です。
春休みというニート街道まっしぐらなため昼間がヒマです
かといって臨公行けば組めるというわけではないので昼間の教授育成は難しい。
てなわけで現在85の騎士を転生に向けて…というわけです。
付与環境がないので効率はイマイチですが、鞭子・セージと転生させられたし
効率面はその2つよりはるかにいいので不可能ではない・・・はず

世知辛い世の中

screenbijou319.jpg


これはいいイジメですね/(^o^)\

ニート!ニート!

学校が春休み突入したので4月まで約2ヶ月以上ニートの黒川です。こんばんわ
え?バイト?家で禁止されてる\(^o^)/
家庭の事情でやつでさぁ

で、今日はゆっくり午後まで寝て昼間の軽ーいニコニコを満喫して
騎士のレベル上げすべくROにログインするかぁと思いきや
無題

緊急メンテ

ガンホー自重w
ニコニコして遊んでます(´・ω・`)

きらきらきらー

あいかわらず1.5倍でもぼけーっとしてます。黒川です(・ω・)


しかし、今日は珍しく加絵さんがログインしてきました。
ヒマだし、教授のレベルあげのためにME狩りに行こうということになったのですが
当然教授はやることがありません


そういえば、らぐくじで当たったキラキラスティックがあったなぁ
ということで、教授キラキラキラー(・ω・)


変更点
ランドプロテクター5 ディスペル5

マインドブレイカー5 ソウルバーン2


どうせGvではジプシーしか出れないので、LPから取ろうが何取ろうが関係ないよネ
さっそくペアでBADへ


SS撮り忘れましたorz
まぁ、平均1枚で倒せるので2~4匹程度集めてMEすれば狩れました
途中でプリさんが1人加わりましたが、
約1時間くらい狩りしてベース4Mほど入りました(1.5倍期間・教範なし)
ウマ――(゚∀゚)――!!!!



夜はG狩りでまたBADに。
screenbijou312.jpg

今度はWizとMEプリにマインドブレイカーしてました
よくSGに当たるのでヒヤヒヤですが、それでも死ぬことはなく狩り出来ました
誰かさんが公平入れ忘れて経験値はさっぱりでしたが(・ω・)


AD限定しか使えませんが、これは悪くなさそうです。
まぁMEプリなんて知り合いに低接続の人しかいないんですけどねorz

続・トール考察

1.5倍期間ですね。相変わらずヒマしてます(・ω・)
さて、トール考察です。新しいダンジョンっていうのは
どんどん新しいパターンが試されて移り変わるもので、なんかいろいろ変わってるみたいです。
ソースは主にトールスレ、あとは実際行ってみた感じです。


とりあえず不変の重要度を持つ職から。要するに補助職。

ハイプリースト
トールに限らず、全ての狩場での重要職ですよね。
1Fなら素プリでも大丈夫だそうですが、目標は3Fなので転生職で。
ちなみに、Vitは高ければ高いほどいいでしょう。出血対策です。

献身パラディン
安定するメンバーというのが日々変化するトールスレで唯一安定して必要とされてる職。
ペアやトリオではいらないみたいですが、まぁそういう廃人はおいといて。
現在通ってる1Fでは、献身と同時に壁もしてもらってるので死にやすいです(・ω・`)
将来的には献身に徹してもらうのと横沸きに対応してもらうだけなので
転生前のクルセでも十分に役立つのかも?

教授
ていうか私自身ですので必須ということで(・ω・)
自分がいけない考察してもしょうがないしさ!

ブラギ冠
高火力を求める上で不可欠なブラギ。
できれば転生職でさらにはVit型が望ましいのでしょうが、まぁ献身の負担が1人増えるだけと
思えば転生前もあり。
むしろトールで鳥時代を育って、転生後タナトス上層に羽ばたけばいいと思うんだ。鳥だけに

さあ、ここからがトールスレでも入れ替わり立ち代りしやすい火力・壁
いってみよー


火力
ハイウィザード
火属性・ボス属性ということで、SGが最も活かせる狩場じゃないでしょうか
現状では、私たちのPTのメイン火力ですがそれはどこも同じそうです。
AMPがあれば狩りの安定性が増し、Dexが高ければ高いほど効率が上がります。

ロードナイト
大型が多いのでピアースが有効!かと思いきや、ボス属性のためプロボックが効かず微妙。
タナトス上層同様、壁になってもらうのが有効な手段か。

スナイパー
タナトス上層ではとても優秀な殲滅力を誇るスナイパー。
トールでは敵Defの関係で惜しくもメイン火力とはなりえませんが
SGで死ななかった敵を倒すのに優秀。ぜひほしいですただし、盾が持てないという特性上からトールスレはちょっと不人気
関係ないけど、#がBds同様に謎の不発ポイントがあるとか。
たぶんHPの関係から転生前は危なくて来れない。

Sbrアサシンクロス
スナイパー同様にタナトス上層では優秀なSbrですが、どういうわけかトールスレでは
あまり話題になりません。
敵HPが高すぎてるため?要求Hitが高い?よくわかりませんが十分火力として
役に立つと思いますけどね。

リンカー
単体火力としては、かなり優秀なリンカーですがそのHPがかなりネックな気が。
また、SGの撃ちもらしを処理するので対応に遅れるためスナイパーに劣るようで。

阿修羅チャンプ
LAありでも1確できない高HPのサラマンダー。
生体3でがんばってください


総じて廃Wiz様がメイン、3Fに行くならもう1つ火力がほしいところ。
私としては砂がほしい。でもいない(・ω・`)


前衛
耐えることにのみ特化する前衛、つまり肉壁。
PT全体の効率を左右するので優秀な人を見つけたいところ。
また、他職よりも死んではまずいという立場上から転生職推奨。
完全回避装備も◎

ロードナイト
タナトス上層でもおなじみなペコ前衛。LKの数の多さから、可能性としては大いにあり。

パラディン
献身だけかと思いきや、前衛としても優秀。
オートガードが重宝されるらしい。
トールスレで高自給を報告するPTにはほぼ必ずいる(気がする)

アサシンクロス
いつかの日記でほしがったFLEE250↑のアサクロ。
ちなみに、FLEE250というのはQM5ありが前提。我がPTのWizさんは持ってます。
が、しかし。複数を釣る場合にはAGI職はやはり不利なようです。
また剣ガディにスタンさせられると死ぬため、結構不安定だとか
A=VのマゾAXなら優秀。

教授
1Fのトリオ(プリ・Wiz・教授)のときに壁として動けるらしい。
アリス盾必要とかで私には無縁なことだけど、いつかトリオもおもしろそう(゚∀゚)!


前衛は質で言えばパラ、集めやすさで言えばLKがよさそう。
ただしアリス盾の有無が効率を大きく左右させるので敷居が高いといえば高い。
まぁタナトス上層でもアリスは優秀なので持っているという前衛は割りといるようだけど。

とういうことで、現在の固定メンバー(プリ・パラ・Wiz・鳥・教授)に加え
3F行くために追加したい前衛・火力はLKと砂ということに。
LKはその数の多さから。砂はその優秀さから。
まぁ砂なんて滅多に見ないので、ケースバイケースで他の職でもいいですが。

Gvレポじゃないけど

エロ肉同盟さん+眠星同盟2回目

前半、B4を防衛していたらさん甘栗さん黄昏同盟さんが攻めてきまして
私のGv歴の中で人数と規模が一番多い肉防衛ができました
screenbijou308.jpg

ていうか多すぎじゃ・・・なんぞこれー


話は思いっきりとんでラスト30分
screenbijou309.jpg
角度悪いですねorz
全軍じゃないんでしょうけど、かなり強かったです
奥にいたのかな?違うよネ
必死に攻めて残り15分くらいで生解除
そしてラスト5分で落とすことが出来ました!

さんに勝ったっていうのはすごい感動です
うれしかった~

2砦確保目指してラスト1分でB5にEMCをするも
惜しいところで間に合わず(・ω・`)
あと10秒あれば・・・って欲が出ますね


・・・ま、まだこの同盟は続くので次回がんばりましょうノシ・ω・)シ

お座り

最近地味に復活していた男垢。
Wiz様育て始めました。JTがあれば氷D1Fがうまいということで
早速いってみることに。

screenbijou305.jpg

なるほどこれはおいしい。
アラーム狩ってるよりは安全でおいしい。


それとは別に友人がアコを作ってました。無理やりVitプリ志望にさせ
アコソロのつらさは重々承知のためお座りしてあげることに。

screenbijou306.jpg

ちなみにプリさんは全然関係ない人。きっとこの人もお座りでしょう
アコさんはバイトに行きました。貢げ。


テレポしながらノンアクティブで詠唱反応もしないシロマ君にひたすらJT撃ち込むだけ。
下手したらジオ狩りより簡単だと思う

2時間ほど狩りしたところで、多分アコさんが転職予定のジョブレベルになったと思うので終了。
人様のレベルあげ手伝うヒマあったら教授育てろって話ですよね
サーセン



screenbijou307.jpg

ところで氷D1FってこんなMAPなんですがこれって
poke110.jpg

これと似てますよね?
あ、気のせいですかすいません

プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
