スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エキスパートリング

expert_ring.gif

エキスパートリング[1]
Def0/重量15/装備Lv50
転生職専用
スキルディレイ5%減少 スキル使用時、消費SP5%増加
ラギッドゾンビが0.03%の確率でドロップ


転生専用装備にして、廃Wizなどにとってはクリップの上位交換。
しかし、相性が良いと思われるゼロムcは相場にばらつきがあるとはいえ
最高値12Mから最安値5Mもする高級カード。
古代アクセになるまでの中継ぎ装備としてはあまりにも高い。
そこで、ニンブルグローブ(以下ニングロ)とニンブルエキスパートリング(以下ニンエキ)でどちらが優秀か考察してみようと思う。
また、対人戦ではブラギがある場合が多くスキルディレイ減少の恩恵が薄れるため
ソロまたはペア程度の通常PT狩りでの考察とする。



廃WizDex99(Job61)で計算
ドロップスDex鯖杖とJob補正で+12
マジックアイズも装備する。
使用スキルはストームガストLv10
モーションディレイは考えないものとする。


ニングロ*2
Dex119(ブレス込み129)
キャスティング 2.79秒(1.89秒)
スキルディレイ 5秒

ディレイ合計 7.79秒(6.89秒)
また、ブレスサフラありでディレイ合計6.03秒


ニンエキ*2
Dex117(ブレス込み127)
キャスティング 2.97秒(2.06秒)
スキルディレイ 4.5秒

ディレイ合計 7.47秒(6.56秒)
また、ブレスサフラありでディレイ合計5.63秒


0.4秒、ニンエキのほうがディレイ合計が少ないことがわかる。
なお、ニングロでDex150(無詠唱)とニンエキでDex148での差は0.33秒
ニンエキのほうが優秀である。
SGはスキルディレイが5秒もあるスキルだが、
スキルディレイが少ないスキル(例えばマジッククラッシャー)でも若干ニンエキが勝る。
余談だが、グローブからオルレアンの手袋に替えてもニンエキが勝っている。
無詠唱を目指すというのなら話は別だが、単純に殲滅力を上げるにはニンエキが優秀ということだ。
消費SPは増えるという問題があるが、それはまた別のお話。


また、汎用性の問題もある。
値段の張る装備だからこそ、別の職でも使えることが要求される。
そこでこの装備を有効活用できるもう1つの職、廃プリ
アコセットと併用すれば、デメリットである消費SP増加はプラスマイナス0に。
もともとキャスティングのないヒールはスキルディレイも0.1秒減少し、狩りの安定性が増す
もちろん、MEを撃ってもニンエキのほうが優秀である。


結論
エキスパートリング、超優秀。
SPに悩まされていない人にはぜひオススメしたい。
ただし、いうまでもなくスキルディレイがないスキルには効果がない。
SW・EC、サンクなどをする場合にはまったく意味がない。
それをどう考えるかによってこの装備の価値が変わってくるだろう。
スポンサーサイト

あの男が帰ってきた

青山さんが帰ってきました。
研修お疲れ様、お疲れ様(・ω・)


さっそく、久々の無名島2のペアに行ってきました
screenbijou011.jpg


時給3.8M(教範あり)でした


この男・・・ブランクってものを知らないのか・・・
プリがオーラに近づいた気がします

G資産を増やす

砦の宝箱から高確率で宝箱が出るようになり、収入が安定してきました。
ですがレアが全然でない我らがギルドマスターですからG資産はなかなか増えません。
ですので、G資産を使ったお金稼ぎを考えてみたいと思います。


~転売~
ある程度の資金があり、ある程度の根気と知識や勘が必要とされる転売。
当然のことながら儲けるのは難しいです。
さらにG資産で行なうわけですから大きなギャンブルはしないが吉。かな?


~過剰精錬~
G資産を増やす上で本命だと思っている過剰精錬。
昨今、砦産のs装備は非常に売れ行きが悪く、
物によっては店売りしたほうがいいというものまで出てきました。
コレはよろしくない。いつまでたっても収入が入ってきません。
そこで、砦産装備で需要が高く相場が安いもの
シューズやマフラーを過剰精錬し、売りさばけば儲けが出るのではないでしょうか。
当然、失敗を繰り返すことも多々あるでしょうからギャンブルであることに変わりありません


しかし単価が安く、同盟先から買い取っても分け前は半分ですから
相場の50%OFFで装備品が買えます。
エルニウムと精錬代は自腹ですが、黒字になることが多いと見込まれます。



ためしにシューズで計算してみましょう。
+0シューズの相場・・・・・・170k/個(85k)
エルニウムの相場・・・・・・・76k/個
精錬代・・・・・・・・・・・・20k/回
+7の成功率(累計)・・・・・・・9.6%(シューズ10.42個/60.8エル)


よって+7シューズの原価は
10.42 * 85k + 60.8 * 76k + 60.8 * 20k = 6,722,500z

そして+7シューズの相場・・・・約4,800,000z



…あれ?
どういうことでしょう・・・原価が相場を上回りました。
おそらく+7シューズは需要が供給を大きく下回っているのでしょう・・・
ちなみに、マフラーでもほぼ同じような結果となりました



結論
「G資産を増やす」という題名なのに、なんとも企画倒れとなってしまいました。
コレはもはや、早く装備を捌くための方法ということになってしまいます。
BSの武器研究の精錬成功率上昇が「なかったこと」にされてから
過剰精錬で儲けるという作戦は通用しなくなっているようです。
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。