

途中経過

screenbijou044.jpg



目標作ったおかげで、なんとか狩りする意欲は維持できてます。
ですが、今流行の無名島にいけるわけもなくひたすらニブル。
今日でやっと10%超え・・・
長い目でお待ちください

目標発見

突然ですが、私はよく”廃人”といわれます。


廃人の定義は言い出すとキリがないので簡潔にしますと、私の周りでは


接続率の高さレベル上げの早さが優先度の高い定義のようです。


レベル上げのスピードなんて、所詮ノーマルなソロ狩り主体の私ですからたかが知れてます。


ですが、自負するほどの”廃人”となるときは狩り時間がものすごい増えます。


ただ、私が”廃人”になるには条件があります。


明確な目標が必要なのです。


過去に廃人となったのは、ジプシーと教授の転生前でした。


ジプシーでは、Gvにおいてギルドの役に立ちたい


教授は、ギルド内での狩りを活性化させたいでした。


基本的にソロでは効率が出せず、ダンサー時代は800k/h・セージ時代は1M/hでしたが


それでもその効率とは思えない継続力で転生させてました。


しかし、現在育ててるプリには目標がありませんでした


そのためイマイチソロ狩りする気力が出ませんでした


未来を見据えず、現状のみで目標を決める私が今回注目した時事ネタは


臨公における名もなき島便の差別問題です。


名もなき島といえば、非転生でもいけるのにタナトス並みの効率が出るということで


非転生のメッカになるのかと思いきや現実はこうです。


素プリ「アスムないのに参加していいかわかりません・・・」


素Wiz「『AMP必須なんで』と断られてしまいました・・・」


前衛「不死盾ないと耐えられないからダメだそうです・・・」



は?わけがわかりません。


また、非転生でもお咎めがなかった鳥・冠にはブラギをしながら移動するという


三流の鳥・冠が大量発生してしまっています。


こんなばかげた話はありません。臨公がどんどん腐っていきます。


そこで、私が掲げる目標は「非転生が遠慮しないで参加できる臨公を作る」です。


名もなき島で必要な転生職は、極論を言えばアスムプティオの持ちの廃プリだけです。


支援は2人以上いるのが当たり前な狩場ですが、廃プリは1人いれば十分です。


だったら、その廃プリを私が作ればいい・・・それだけのことです。


現在、私のプリはあと106%でオーラになります。


この106%の間、私は再び”廃人”となります。

ボス狩り

あんまりにもヒマだったので、AH所属の狂士郎さんとボス狩りへ。


ジプシーでも倒せて、放置されてそうなボス


bacsojin.gif

龍乃城でチュン・イーと遊んでるお姉さんしかいませんよね



やっぱり放置されてました。


やたらとテレポするけど、長い格闘の末ようやく撃破!


screenbijou039.jpg



・・・え?


誰か死んでるって?


違います、彼はただ・・・転んだだけなんです・・・

癌蓄

さまーパッケージ2008の予約が開始されました。
さっそく新装備の考察を!



ブルーリボン[1]
兜(上段)
Def0/重量10/装備Lv45以上
全ての職業装備可能
近接物理攻撃時、低確率で集中力向上Lv2発動。



憂鬱な箱(集中Lv1発動)より優秀な効果。
低確率ということだが、その発動率次第ではDex底上げに非常に優秀。
廃Wizの場合
Dexカンスト+ジョブ補正+ニングロ*2+スケルトンマント+Dex杖+V鎧+ブレス+料理+集中で
(99+9+8+2+4+1+10+10)*1.04=148.72
教授の場合
Dexカンスト+ジョブ補正+ニングロ+スケルトンマント+Dex杖+ブレス+料理+集中で
(99+11+8+2+4+10+10)*1.04=149.76
完全に憂鬱な箱より優秀かと思いきや、ラーメンや矢リンゴが装備できないので無詠唱の敷居は高い。
ヴェスパーc(Dex+2)かオルレアンの手袋があれば無詠唱になる。
ちなみに、集中力向上は小数点以下切捨て。残念。



頭乗りフィーリル[0]
兜(上段)
Def0/重量20/装備Lv80以上
全ての職業装備可能
近接物理攻撃の1%を反射。




反射系装備。阿修羅泣かせの反射系装備で固めると
頭乗りフィーリル++4Vマント+ハイオク盾でそれぞれ1%・13%・5%となる。
反射ダメアップのため、人型耐性を0%にするとSP1400から放つ阿修羅は約60k
60k*(1%+13%+5%)=11.400
どう見てもオーバーキル。Vマントだけでよさそう。
ちなみにプリなら羊帽子で近接物理攻撃の5%を反射できる。



黒縁メガネ[0]
兜(中段)
Def1/Mdef2/重量20/装備Lv70以上
全ての職業装備可能
Int+1



高性能メガネ。DefやMdefもついて、Intまで上がってしまう。
既存装備の中で、中段でIntをあげるのはsサングラスが必須。
課金防具があるが、そんなものはカウントしませn
防御面では赤いメガネに劣るが、かなり優秀。
今回の目玉装備かもしれない。



いたずらな妖精[0]
兜(中段)
全ての職業装備可能
Def1/重量20/装備Lv70以上
完全回避+3



高性能妖精の耳。見た目は妖精の耳と一緒?
全装備の中で唯一中段で完全回避をあげる装備。
モリガンセット+運剣++4Vマント+いたずらな妖精で完全回避54。
2回に1回は避ける。中段装備優秀すぐる。



くわえた魚
兜(下段)
Def0/重量20/装備Lv30以上
全ての職業装備可能
おいしい魚の回復率 + 25%
モンスターを倒した時、低確率でおいしい魚をドロップ。



早速、重量効率と金銭効率を比較してみる。(数値が高いほうがお得)
|..........................|重量効率|金銭効率|
|ミルク................|.........10.5|.........1.47|
|普通の白ポ.....|.........24.3|.........0.41|
|名声白スリム..|.......109.3|.......0.091|←相場4kで計算
|おいしい魚.......|.........62.5|..........0.65|←未装備
|おいしい魚.......|.........78.1|..........0.82|←装備中
非名声白スリム並の重量効率と、紅ポ並の金銭効率を併せ持つ優秀
通常狩りはもちろん、一部の職ならGvだって魚で余裕な時代に。




実用装備ばかり・・・12,000円とは値が張るけど、買うかもなぁ
てか、こういうのってどこで売ってるんですかね

最近ソロ狩りまったくしてませんこんばんわ。


やる気が出ない・・・さすがに私程度じゃ3人目の転生を作るのは気力が足りないようです。


でもやる気を搾り出して30分くらいソロ狩り。


そしてG狩りへ


screenbijou036.jpg



今日は70代PT4人(+α)と90代PT4人で騎士団へ。


70代は2F、90代は1F。


エギラ靴がほしい・・・私のプリじゃIntがぎりぎりでエギラがないとSPカツカツ


そろそろプリの装備がほしいですねぇ


タダでくれる人募集中です><

なんでもない話

ちょっと更新頻度あげてこうかと思いまして、どうでもいい日記をば


ていうかそのためのブログだったんですけどね!


screenbijou035.jpg


今日はトラキアさんの製薬のお手伝い。


マリコンのおかげでDex+48。これにあわせてステ作ったそうなので相性がいいです


てかマリコン取ったのに数ヶ月に1回しか使ってない・・・モッタイナス
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
