スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐古厨

かなり久々の完全に何もない休暇を満喫してました。
多分今年入って初の完全オフ。こんばんわ


screenbijou124.jpg


今日は以前私が所属していたギルド、Bon Vayage!のG集会にお邪魔してきました。
本当に邪魔するために、下級精霊の腕輪を持って。


オートスペル「他人にストレスを与える」は健在の模様。


でもそこは、私という逸材を輩出したぼんぼや。
7人分のアスムをさせるというドSっぷりで私の嫌がらせを完封。


まだまだ侮れないな・・・
転生職も増えてておっちゃんびっくりしたわ
スポンサーサイト

1.5倍最終日

明日もテスト。でもそんなの関係ねぇ
こんばんわ。


今日は1.5倍最終日。
ギルメンにも(レベルが)75のまんまですね・・・といわれてしまったので
最後くらいタナへ。



screenbijou118.jpg



1時間半で10.5M
上級狩場のおいしさを再確認させられる狩りでした。





おまけ


ニコニコに動画というか静止画を初投稿してみました。



初のクセにちょさくけn


こんな感じの動画を六大学全部アップしてみました。
秋季リーグが終わる頃には再生数500くらいいってるといいなぁ。


黒川は東京六大学野球を応援しています。
いつも他の5校に馬鹿にされてる大学の学生です。
もちろん母校を応援。
秋季こそ優勝を・・・


動画のほうも、私の大学が再生数一番高くならないかなぁ

080727Gvレポ

俺の太陽(ほのお)が真っ赤に燃える!人を倒せと轟き叫ぶ!(日射病的な意味で)
熱いです。こんばんわ黒川です。


今日も開始は10人ちょっとでした。遅刻者が日に日に増えていきますね。
PTの再編をする指揮者様が大変そうでした。
今日は他のところも軒並み人が少なかったみたいですね。
あとSS取り忘れたので記憶がだいぶ曖昧です(´・ω・`)


と思ったら、なんか今日はいろいろあったんで書くのやめました!
また今度がんばりまs

G狩り

やっと支援型に戻りました。狩りの機会はゼロになりました。こんばんわ黒川です。


今日のG狩りはROの経験の浅い新人さんの初G狩りだったので
オーソドックスな良狩場、ニブルへいきました。


最初は4人でスタート


が、遅刻者が続々と現れて6人PTに。


screenbijou114.jpg


私の目標としてるプリは、支援を切らさない支援・・・
転生前はME型、転生直後はTU型のスキルだったため支援プリは実質初めて。
星祭は相変わらずドSで、6人PT支援1人を強要してきます。


PTメンバーに支援回してる最中に支援が切れる(ノ∀`)


理想のプリへの道はまだまだ遠い!

080720Gvレポ・・・ではない

7月20日は本当に誕生日でした。20歳になりました黒川です。


誕生日?なにそれおいしいの?って感じでバイトしてました。
昨日は特に忙しく、6時~23時までお仕事。(昼休憩2時間)
日給は奇跡の1000円


どこの小学生だ\(^o^)/


労基法ばんざーい!


そんなわけで今回のGvは欠席でした。
でも確保できたようですねーおめでとうございます。

G狩りと悩み

テスト期間真っ最中、カンペ作るのも勉強の一環。こんばんわ黒川です。


今日のG狩りは、3人しかいないのでSFのリゼッタさんをお招きしてG狩りスタート。
相変わらずなPTなので、今日もまったりアヌビス狩り。


しかしまぁ、4Fも5Fも混んでるわ混んでるわ・・・
30分くらい狩りしてアヌビスに10匹も出会えません。
そこで急遽変更、トール


リゼッタさんが廃プリまで出してくれて、なかなかのスタンダートなPT構成。

screenbijou112.jpg


ここもなかなか混んでいる・・・
リゼッタさんがいてくれたおかげで、なんとか全滅せずに狩りすることが出来ました。


途中、スターマインのノーマナー狩りに出くわしたけど気にしない!
でも友録は解除しときました。




さてさて、話は変わりまして、今廃プリの装備に悩んでいます。
今後メイン狩場になりそうなのは、名無し・トールなど。
あまりSPが切れない普段の狩場ならいいのですが、この2つはSP枯渇気味。
現在の装備は、 +7レイドウール と +7マタタイダル です。
このセットを有効活用するため、もう1つ +7エギラタイダル を作ろうと思ったのですが
冷静に考えると、さすがにもったいないような・・・
でも+7タイダルはすでにできたので、残しはエギラcだけの状態。
ここで候補まとめです。


ケース1
レイドウール&エギラタイダルセット

MHPをそこそこ稼ぎつつ、SPもしっかり確保すべく装備。
名無し・トールなど後方支援が多い狩場では有効だが、+7タイダルにエギラを挿すためコストが高い。
器用貧乏なので、将来的にも捌きにくい。


ケース2
+4レイドV肩&+4金オシV靴

Vシリーズを使った装備。V肩により完全回避が大幅に上がり、V靴MHPとMSPが増える。
Wizペアなど、前方支援では完全回避がとても重宝する。
コストがあまりにも高い。今持っている+7タイダルを捌いても全然足りない。
だが他にも需要はあると思うので、捌くときは楽なはず。


どっちがいいかな・・・ケース1のほうがすぐできることはたしかですけど・・・

今日も今日とて

screenbijou109.jpg



今日もひたすらアヌビス狩りです。
この、完全にノーマナー狩りはやっていると罪悪感とか
生息数の少なさとかその他もろもろですごくストレスが溜まりますね・・・


おでんに引き続き、私の嫌いな狩場リストにランクインされました。


かといって、マニピすらないので臨公にも顔を出せず。


以前掲げた目標、「非転生が遠慮しないで参加できる臨公を作る」ももちろん忘れていません。
忘れてはいませんが・・・忘れてはいませんが・・・


ギルメンにも、転生後2週間で70前後の私を見て「遅すぎる」を不満をこぼしています。


臨公の件はしばらく待っていてください・・・
wisでご指摘&叱咤激励してくれた方はありがとうございます。がんばります。

080713Gvレポ

無事キーボードカバー買いました。こんばんわ黒川です。
Gvレポの速さ重視ってことで、これからも21時からってことにします。


今日は星祭からの参加者が20時の時点で3人・・・少なすぎてヒヤヒヤしました。


【21:00】
防衛:たなべ同盟   攻:ES同盟・SF
screenbijou098.jpg



やっぱりここは防衛ライン敷けませんね。スカスカです。
ES同盟が落とし、ER前で防衛。
しばらくこの状態が続くも、VIP☆同盟が来たのでさっさと転戦。



【21:30】
偵察タイム
V1  SID生防衛
V2  レース
V3  ちゃくれ生防衛
V4  メイプル防衛
V5  りあくたぁ防衛


V3へ。
防衛:ちゃくれ  攻:ブラック無糖・りあくたぁ・SF
screenbijou103.jpg



AXが多めでSBが多いです。
人数は少ないようですが、EDPさえすればなかなか硬い。
ちゃくれを排除して生防衛をするという作戦のため、共闘はなしでした。
が、その共闘排除に手惑い、ちゃくれの復帰組と戦ったりして混戦状態に。
時間がなくなってきたので、転戦ということに。



【21:50】
偵察タイムその2
L1  レース
L3  LSD防衛
L4  桜生防衛
L5  NPNG生防衛


L5へ。
防衛;NPNG  攻:SF
screenbijou107.jpg



最近の脱レーサーって人数多いですね・・・今日のSFと同じくらいです
1度突入して生防衛を解除させて、2回目で落とそうということに。
1度目は無事に解除成功。第2波突撃・・・
倭ひる同盟がやってきました。
残り1~2分・・・これは勝ち目がないということで、
気の利いた何人かが転戦指示が出る前にL1に転戦。


screenbijou108.jpg




(゚д゚)



本日もなんとか確保でした。お疲れ様でしたー

トール怖い

今日のにわか雨にやられて、PCがびしょ濡れになりました黒川です。こんばんわ
どうにか乾かして、起動してみるとブルー画面・・・
もうダメかと思いましたがなんとか持ち直してくれました。


が、キーボードカバーが完全にやられた模様。
真夏日といわれた直射日光をモロに浴び、カバーが少し溶けてました
おかげでキーボードはベトベト・・・


カバーは今度また買いに行くとして、今日は代わりにハンカチをかけてます。
ブラインドタッチを強制させられた感じです
キーが見えない・・・記憶だけが頼りです



そしてG狩り。相変わらずギルメンと私のレベルが合わないので狩場を決めかねていました。
そこで・・・


黒川 : トールいいよトール


トールに決定しました・・・


screenbijou091.jpg


PTはこんな感じ。
ブラギは必須だろうってことで1人だけPT外ですが、残りはみんな公平圏のキャラにしてくれました。
支援は、TU型に生まれ変わりベースレベル69、アスムとTU10しかなく、
1596ヒールしかできない私1人
ということに・・・


後方にもニュマを置かないと時々くるブレスで壊滅状態になったり、
マニピすらないのでアスムや支援の切れ目がわからなかったり
ヒール量がまったく足らない感じでした
また、
ブラインドタッチを余儀なくされているのでBM状態でパニックになります


1度全滅し、ちょくちょくみんなにデスペナを与えながらもなんとかG狩り終了
素プリ時代行った名無しを上回る忙しさでした
でも、以前のトールPTのメンバーがいたり前衛が必死に白ポ連打してくれたおかげで
全滅は1回だけという結果だったんでしょうね


まぁ、自分の支援としての欠点とかも垣間見えてためにはなりました
もうちょっとレベルが上がって支援型に戻ったらリベンジしたいものです

マイペース、ダメペース

主役は遅れて登場する・・・転生間近だった4人の中では1番最後に転生・転職した私。
でも転職もしたし、これからは苦労もなくレベル上げができると思いきや


PTメンバーが公平圏外になってました


レベル上がるの早いなぁ(;´д`)
4人の中でも唯一の火力だった人が圏外にいかれてしまったので
「完全支援型」として仲間同士でレベル上げするのは難しい状態になってしまいました。



で、仕方がないので以前らぐがちゃで出たキラキラスティックを再び使うことに。
screenbijou089.jpg


この狩り方・・・すごく嫌いなんですが・・・
背に腹は変えられない・・・って感じです(´・ω・`)

080706Gvレポ

今回からGvレポ書いてみようと思います。
動画はありません。飽きるまでがんばってみます。



記念すべき第1回Gvレポですが
39.5度の熱と戦っていたため、後半だけですorz
幸先悪いなぁ・・・ま、がんばっていってみよー
あ、レポ中の時間はアバウトです。

【21:00】
防衛:星祭  攻め:VIP(15)
20時からいたんですが、熱のため休憩してたのでここから。
画面みたらEMCがあったようで、防衛作ってました。
screenbijou068.jpg

SS見てわかると思いますけど、雷鳥の立ち位置からのSSは最高に防衛図が見づらいです
仕様ですカンベンしてください(´・ω・`)
今回の参加人数は割と平均的な感じ。休みもいましたけどね。
攻め:VIP(15)のカッコの数字は報告があった相手の人数です。
自軍が星祭となってますが、眠星同盟とイチイチ打つのがめんどくさいからでs
SFが指揮のときは「SF」と書きます

攻め込まれるとあっさり崩れてそのまま生防衛に入られた模様。
さっさと転戦です。



【21:15】
防衛:ほけけ同盟  攻め:桜同盟・星祭
防衛ラインはこんな感じ。
screenbijou070.jpg

FPが見えますけど・・・位置が適当すぎるんじゃないでしょうか・・・
ホムが地味にウザイし、阿修羅が多めでちょっとうらやましい。
桜同盟の突入に便乗して一緒に突入。

阿修羅は多いけど、単体火力ゆえに簡単に防衛ラインは崩せました。
ほけけ同盟がEMCするも、星祭が落としました。その後防衛。



【21:20】
防衛:星祭   攻め:ほけけ同盟・桜同盟
screenbijou071.jpg

また防衛ラインの一部しか写ってませんが、仕様です。
どうやら廃Wizが無詠唱らしく、メテオがアツいです
screenbijou072.jpg

ほけけ同盟から、後に語り継がれるであろう名言、めてお やめてお!をいただきました。
ありがとうございます><

このあと、ほけけ同盟と桜同盟は転戦していきましたが代わりに甘栗がきました。
screenbijou074.jpg

人数はほけけ同盟+桜同盟ほどいませんが、さすがな突破力です。
ロキにADSを十数発ガシガシ撃ってくるクリエさんがステキでした
防衛ラインが崩されたので、肉防衛に入ったのですが
星祭がEMCを1回するのに対し、甘栗は2回するスピードで圧倒。落とされてしまいます。



ここで時間的に確保先決めなければいけないので、偵察タイム
以下偵察部隊より報告です。
V2 レース
V4 EE防衛
V5 レース
L2 ほけけ同盟防衛
L4 空き家
C2 空き家
C3 空き家
C4 ES同盟防衛


C2で生防衛だ!ということでC2へGO
が、一足先に来た閃光FKM同盟が生防衛を展開していたので残り都合も考えて転戦

本日2回目の偵察。
L2 ほけけ同盟防衛
L5 FoF同盟防衛
C5 レース



【21:45】
防衛:FoF同盟   攻め:ちゃくれ・416・星祭
416の人数が多いし、ちゃくれを同時に行動してたようなので同盟なんでしょうか
もう1つくらい混じって、3G同盟な気がしました。
screenbijou076.jpg

ロキからWiz陣の間にも阿修羅がちらほらいたり、罠が敷いてあったりまずまずの人数。
ですが、その阿修羅が罠を踏み荒らしたり前衛が抜けた敵を追いかけまくっている感じでした。
1回目のちゃくれ・416・星祭の突入でロキが落ちたようで、ロキなし。
FoF同盟はEMCするヒマがなかったのでしょうか、416がLPを置きそこから一気に防衛ラインは崩れました。
EMC→肉防衛に入り、すかさずこちらもEMC
肉防衛のブラギがエンペのある高いことろ(?)から下まで伸びていたので
そこから安全にスクリ連打させていただきました。ブラギおいしいです

screenbijou077.jpg

ラスト1~2分くらいで落とし、そのままタイムアップ



今回はL5確保でした。






あ、オマケです
screenbijou079.jpg

転職しました
いつかのモンスターレース考察のときに思いついた法則っぽいのを使い
ダブルスを2回目でちょろちょろっと当ててそれでジョブ50になりましたとさ

転職転職!さっさと転職!

転生同期の方、2人目が転職なさいました。

screenbijou067.jpg


キツいはずの献身型にも関わらず、私よりも早い50転職・・・
そこにシビれるあこがれるぅ!

え?私ですか?
・・・主役は遅れて登場するものなんですよ!!

すいませんがんばりますorz
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。