

080928Gvレポ

20時 22人(2PC含む)
21時 29人(2PC含む)
今日は一段と少なかったです。


【21:00】
L3
防衛 FBS同盟
攻め SF 薔薇同盟 Honkyなんとか・・・?すいません名前忘れました


screenbijou239.jpg



制圧に近い感じで落として防衛


screenbijou240.jpg


その後FBSにロキ破壊されたりするも、うまく回収すると敵も減ってしまったので
逆突入して転戦。


【21:25】
L4
空き家を割って防衛開始。


screenbijou241.jpg


なんだかあんまり覚えてないな・・・
VIP☆同盟に割られて転戦しました。


【21:35】
V4
空き家だったので生防衛開始。


screenbijou242.jpg


ヒドラは癒し要員。ここを最終確保先に決定。
ちょくちょく偵察は来ていました。
LSD同盟の偵察が来た辺りで一部ざわつき始めました


すると・・・21:50にLSDが攻めてきました。
指揮陣の判断の遅れもあり、55分まで防衛を続けました
が、当然守れるわけもなく急遽L5へ転戦


【21:55】
L5
防衛 GK(生防衛)


ラスト5分ではよくやったほうだと思いますが・・・
生解除→押し込んで肉防衛にまで持ち込みますがそこで時間切れ


screenbijou244.jpg



結果:宿無し


2週連続宿無しです。
同規模の同盟が全然見つからないと指揮が嘆いていましたが
果たして他の小規模はどこにいたのでしょうか。

さよなら1stキャラ

1stキャラのケミが消えました。
愛着もあるので最後の最後まで消すか迷ってましたが・・・


screenbijou234.jpg


ギルメンに惜しまれながら逝去。


screenbijou235.jpg


愛ホムも最後に奥義を使って散っていきました。
あらたまお疲れ様。

うぇうぇうぇ

阪神ざまぁwwwwwwwwwwwww
こんばんわ巨人ファンこと黒川です


今日は長年慣れ親しんだジプシーではなく
教授で参加させてもらいました。


必死になりすぎてGvレポのこととか完全に忘れてました\(^o^)/


2度と教授はやらないと誓った2時間でした。

リニューアルテスト

レア運はなく、精錬運は割とある。
こんにちは黒川です。


今日はサクライでテスト実装中のリニューアルテストいまさらご紹介。


詳しいことは、RO未実装システム情報Wikiを御覧ください。
Wikiの文章が長くて読むのめんどくさい人向け。


プレイヤーとMobのレベル差
プレイヤーのほうがレベルが高い場合
・獲得EXP減少(既存Mobの基本EXPはほぼ全て変更される。後述)
・被ダメ減少
・命中率・回避率増加(未確定)


Mobのほうがレベルが高い場合
・獲得EXP増加
・与ダメ減少(レベル差5で半減、レベル差10で与ダメ1固定)
・命中率・回避率・クリティカル率減少



ステータス関連の変更
Str・Vit関係
・Strよりも武器やカード効果のAtk増加の比重が大きくなる(装備次第で素手のが強かったりする)
・Defも同様。
状態異常に対する完全耐性がVit100でなくなる


Int・Dex関係
・Int値の多さより装備によるMatk増加の比重が非常に大きくなる
・Mdefも同様
Int値も詠唱速度に影響する(詳しくは後述)

Agi・LUK関係
・Agiが高いと完全回避が下がる?


回避率・命中率・クリティカル率
・基本FLEE100に(現在基本FLEEは0)
・基本Hit150に(現在基本Hitは0)
・クリティカル率はレベル差の影響が色濃く出る(レベル差によってはクリ率0%も)


攻撃速度・詠唱速度
攻撃速度
・基本ASPDが100に(現在基本ASPDは150)
盾を持つとASPDが非常に落ちる
・二刀も当然落ちる
・ASPD上限は190のまま


詠唱速度
現在「詠唱速度」はキャスティング時間ディレイ時間がある。
キャスティング時間とは詠唱バーのこと。ディレイはスキル使えない時間のこと。確認。
・キャスティング時間が「固定詠唱時間」と「変動詠唱時間」に別れる
・DEX値やブラギが影響するのは「変動詠唱時間」だけ
無詠唱ができなくなる

・エナジーコート:変動0秒、固定5秒 → どうやっても詠唱時間が縮まらない
・ボルト系魔法:変動3.5秒、固定1秒 → 現在は7秒なので、詠唱時間は短くなる。
・SG:変動5秒、固定10秒 → 未確定。しかしどうがんばっても10秒詠唱しなくてはならない。
 →SGLv10(15秒)がINTDEX全振りで11秒 どちらかのみで13秒


経験値関係
・全てのMobのステ・レベル・獲得EXPが変更
・プレイヤーの必要EXPが約1/25になる(転生96の必要EXP140M→5.6M)




これらの実装は、全て3次職と同時に実装するそうです。
テスト中のため、変更は多々あり。
もはや完全に別ゲー
この変更を楽しみにするか、絶望するかは貴方次第。

トール3F

そら チャンスだ チャンスだ かっとばせ~
こんばんわ黒川です。


最近G内でトール3に行き始めました。


screenbijou229.jpg


私の夢の1つだったギルド内での上級狩場ってのが
ついに達成され始めました。
接続率も10人前後と安定してきて、やっと安心。


もう少しです。

080914Gvレポ

今日で眠星同盟が1周年となりました。
おめでとうございますありがとうございます


1周年ですが、遅刻しました(ノ∀`)サーセン


21時32人(2PC含)



【21:00】
PT編成中。
プリが今日もすごくすくなったみたいです。


【21:20】
L3
防衛:BFW
攻め:SF


screenbijou223.jpg


ロキがない防衛。LPも綺麗に決まり、1度EMCのあと制圧みたいな形で落とす。
その後防衛を開始するも、攻めが少ないため逆突入してリログ。


screenbijou224.jpg



【21:25】
C5
防衛 月狼
攻め FoF SF


3MAPのWP付近でロキ防衛を展開中。
人数はかなり多かったけど、幅の広い直線を埋められるほどではなく
ずるずると崩れていく。そしてSFが落とし防衛へ
SFはいつもどおり3MAPの細い路地で防衛。


screenbijou225.jpg


攻め FoF・エスペ
FoFは追い返すことに成功するも、エスペはまだまだ止められず。
細い路地で防衛を展開してても、そこに硬いLKが入り逆にかき回されてしまった感じ。
もう諦めて肉防衛をすることなく転戦。


【21:40】
L3
防衛 ほけけ
攻め SF


screenbijou226.jpg



ロキはなく制圧狙いで攻めるも、なんだか痛い攻撃が多くてラインを崩すことすら一苦労。
時間のことも考えて、安全策ということで転戦。


【21:45】
L5へ転戦
防衛 NPNG


今度こそ制圧狙い。
こちらは順調に排除して行くも、どういうミスかエンペを割ってしまう。
転戦するか考えてるうちに日曜が攻めてくる。


あっという間にラインを崩され、落とされるかと思ったのですが
向こうも制圧狙いだったのか、SFが粘り強かったのか
結構間があったにも関わらずEMCに成功
肉防衛を展開し、ぎりぎりで時間切れ。


screenbijou228.jpg





結果  L5確保


かなりひやひやのラストでした・・・
会計係としては、経費も少ない安全な防衛で終わらせたいものです。


おまけ


screenbijou221.jpg


ガンホーマジック

呼んだ?

P1010313.jpg


呼ばれた気がしたのでついつい購入。
人気者は困るぜ・・・





・・・こんばんわ黒川です。(´・ω・`)


もちろんメンテが延長中でした。
でもとりあえずログイン画面入れないかなーとROを立ち上げてみると


screen000.jpg


これは・・・なかなか・・・
今まで見てきたログイン画面の中で一番かっこいいんじゃないかな、と思いました。


これまではキャラやMobをメインに置き強調しすぎた感じの画像か
手抜き・・・?といいたくなるような新実装の街の全景でしたが
今回はそれらとは違う感じ。


たまには癌もいい仕事するようです。


え?
メンテ延長してるのに”いい仕事”?


延長が当たり前に感じてきた私は廃人なんでしょうかね

080907Gvレポ

初めて悪夢を見ました。本当に怖かったです(´;ω;`)
こんばんわ黒川です。


今日は20時で27人くらい、21時で32人くらい
最終的には38人くらいまで参加者が増えたようです


【21:00】
V4
防衛:EE
攻め:桜同盟・ちゃくれ道場・焔帝


screenbijou208.jpg



相変わらずロキ防衛をしてこないので、数で押し切っていく
といっても肉防衛になってからも粘り強く、途中から
ほけけ同盟が参加
なんだかよくわからない混戦になってました。


screenbijou209.jpg




【21:10】
L3が空き家だったため、落としてから砦に入り防衛を展開。
攻め:EE・桜同盟


screenbijou211.jpg



今度は立場が逆に。EEのメルトダウンがとても痛かったです。


screenbijou212.jpg


チャットは、星祭のギルメンが落としたロンコをわざわざ知らせてくれていました。
EEさんが親切でとても助かりました


人数が増えてきたためPT再編成。
偵察も出動。


【21:45】
L5生防衛
防衛:NPNGさん?(名前うろ覚えすいません)


screenbijou213.jpg



生防衛を展開していましたが、解除したあと撤退した模様。
今後は星祭で生防衛を開始。
派遣以外は特に攻めて来ないでそのまま終了。



50分ごろから出発した派遣組は、出発の遅さもあってかどこも取れませんでした。



結果:L5確保

トール3

アカハックコワス(´;ω;`)
こんばんわ黒川です。


screenbijou202.jpg


最近トールに行く機会が多い星祭ですが、今日は3Fに出陣してみました。
1Fと違ってカーサ少なめインプなしのため、後衛や支援には一見ラクに感じました。


その代わり出血攻撃痛かったり青ジェムの消費激しかったりであんまり長くはいけそうにないですね。
でもま、ムリではないようなので通えるようになりたいもんですね

アビス

福田さん辞任にかなりびっくり。
(´;ω;`)



でもそんなの関係ねぇ
からやさんに誘われてアビス3に


screenbijou200.jpg



普段からアビスペアしてるからやさん(LK)はさておき、
慣れてない私と廃プリさんは右往左往してました。


廃プリさんは今時珍しい低Int型だったのですが
ヒール量やMSPが最近の狩場には対応し切れてない様子でした


私も人のこと言えず、めちゃくちゃな動きしてましたけどね



それよりも、人から誘われると教授指名が多いですねぇ
廃プリも忘れないで!
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
