

081130Gvレポ

1週間まるまる更新なしでした。そんな週もあるさこんばんわ


今日は新砦実装につき、前半は新砦へ。
なので前半のことを中心に書いてみます


F4(ヴァルフレイヤ・ラヘル砦)からスタート


とりあえずSSだけずらりと。


screenbijou347.jpg
screenbijou349.jpg
screenbijou351.jpg


入ってすぐ雪景色になりました(´・ω・`)
バリケード前、完全に平地戦状態
バリケードは結構硬いらしくなかなか壊れない様子。
そのためバリケード前はものすごい消耗戦に。
注目されていたガディは見当たりませんでした。


とりあえず、新砦は前半に行くメリットはまったくないですね
経費がムダにかかるだけです。


防衛も試しに展開。


screenbijou356.jpg



防衛側が有利と言うことは、実際防衛してるとよくわかりました。
バリケードを攻撃しにかかると、防衛側はそのアタッカーに集中攻撃しやすいので
なかなかバリケード破壊に集中できず、攻めにくそうに見えました。
バリケードや守護石の修復も行ないましたが
味方が散らばってしまい第3バリケード以外は無意味に近かったです




で、ラストは


screenbijou362.jpg


L2を生防衛、派遣失敗といういつも通りの流れでした。



結果:L2確保
これで同盟期間終了です。
これから正式化するのか、ほけけ同盟さんとはわかれるのか。
どうなるんでしょうね~
お疲れ様でしたー

081123Gvレポ

7人中5人を自宅まで送迎するという壮絶な飲み会を行なった翌日のGvです。
頭痛いですこんばんわ。


なんか人数を把握できません。多いんです。
少なくとも40人はいましたかね。
今日は熱中し過ぎて21:20からのレポですが、いってみよー


【21:20】
L2
防衛 星ほけ同盟
攻め EE SF βジャパン同盟派遣? 日月同盟派遣? 


screenbijou341.jpg


人数的には同じくらいですが、質の差を認めざるを得ない。
2~3回突入を防ぐも、日月同盟に割られてしまい転戦


【21:35】
L3
空き家だったので生防衛を展開


screenbijou343.jpg


偵察がちょくちょく来たが、それ以上のものが来ることはなくそのまま終了
21:50頃派遣をスタートさせるも、時間が足りなかったのか成果は上がらなかった模様




結果:L3確保


今日は前半21時~21時20分までのほうが熱い展開でしたが、
メモ取ってないため下手なことは書かないでおきます
お疲れ様でしたー

攻城戦SEについて

ヒマで仕方ないので自身の確認がてら攻城戦SEのこと書こうと思います


といってもいまさら仕様とか書いても「既出」の一言で終えてしまうので
仕様などについてはGvG考察サイトさんやRO未実装システム情報Wikiさんでどうぞ


攻め


GvG開始直後の場合。
守護石2個破壊

バリケード3箇所破壊

エンペ破壊



つまり、エンペを破壊するまでになんと6回も平地戦を行なわなければならないようです。
しかし、1度落とされてしまえば守護石・バリケード共にギルドマスターが手動で復活させなければならないため、6回も戦うことは少ないかな?


防衛


MAPが非常に広いため、様々な場所に旗が存在している。
既存でもある城主だけが移動できるあの旗です。
あれが1つの砦内に点々と存在し、城主のギルドのみ使用可能。
同盟ギルドが使えないのが厄介ですね・・・
バリケードを復活させてしまうと、同盟ギルドの人間がバリケードから先に入れないという問題が発生しそうです。
2G以上で活動するなら、ここら辺の意思疎通が大事そうです


また、ノピティギ使用不可のためテコン系マスターはムダに詠唱時間が長いだけというのが現状らしいです
MAPの広さ、守護石・バリケードなどの材料などを考えるとペコ職かチャンプが適当な職でしょうか?


そして防衛で重要になりそうなのがガーディアン
既存の影の薄い空気のようなガーディアンたちとはわけが違うようです。


ガディ無双動画(ニコニコ動画)



動画ではバラバラになっているため強いことは強いけど慣れれば避けて歩けそうと言う感じですが
こいつらをどうにか守護石やバリケード、エンペ前など防衛を展開してるところまで運べれば
十分戦力になりそうです



しかしここで問題が。
宝箱の中身が、既存砦と大差ない。
つまり、費用対効果が非常に悪いと言うことです。
もしも6回も平地戦を繰り返せば、経費はかなりの額になるはず。
でも宝は普通。
期待するとすれば、アジトダンジョンですがこれも微妙?
タナ・生体3・名無し・トール・狭間など、高効率な狩場が多い中でどれほど目立つのか。


新砦がどのような扱いになるかさっぱりわかりませんが
やはり、規模の大きい同盟がそこそこ守って収入源として終わるだけか
それとも放置砦となって個人ギルドがちゃっかり取ったりするのか
どちらにしても、ガチでぶつかり合うとギルドの財布が悲鳴を上げることになりそうです

婆園

今日はめちゃくちゃ暇で日中ほとんど寝てますた
自宅警備(`・ω・´)


魔女砂が値上がりしてると行ったら人チェイン貸してくれたので早速おばば狩りに


screenbijou330.jpg


実にダンサ育成以来のおばばです
パンチラがいろんな意味でたまらないですね
で、こちらがダンサ時代のSS↓


screenbijou553a.jpg


威力の差がひどいです。本当にありがとうございました。
こいつ・・・ちゃんと転生できるんだろうか・・・


時給はしっかり測ったら700k/hですた。
ここだけ時間が止まったかのような伝統的な効率ですね


OD2、婆園、西兄貴村を中心にどうにか飽きないようにレベルあげていこうと思います

081116Gvレポ

うーん、今回はGvレポ書く気力がちょっと足りないのでなしにします・・・
でもこれで試験が終わりますた

081109Gvレポ

今日から1ヶ月間、ほけけ同盟さんと体験同盟です。
星ほけ同盟(仮)の第1週目、がんばっていってみよう~


今回からギルド2つ使うので正確な人数はわかりません
今日は2PC含めて50人くらいでした


【21:00】
偵察タイム

C1
防衛 ちゃくれ道場


制圧完了→普通に落として防衛だった
誰も来ないので転戦


screenbijou310.jpg


【21:20】
L2
防衛 FBS未来同盟
攻め 星ほけ同盟


制圧成功。生防衛を展開。


screenbijou312.jpg



日月同盟の1回目の突入で防衛ラインを崩されてしまい、肉防衛EMC
が、粘ることも出来ずあっさり落とされる。
あっという間にこんな感じ↓


screenbijou313.jpg


【21:35】
偵察


【21:40】
空き家だったB3を生防衛開始


screenbijou315.jpg


エフェクトきり忘れてさっぱり見えません・・・(´・ω・`)
ここでどういうわけか転戦。
偵察はたしかに来ていたから、それを避けたのか・・・?


【21:45】
V1
防衛 FBS同盟
攻め 倭ひる同盟 星ほけ同盟


screenbijou316.jpg


screenbijou317.jpg


攻めが多いですね・・・
7G同盟は大変だろうに、結構狙われてるようです。


ほぼ同時に倭ひる同盟、星ほけ同盟が突入し倭ひるが落とす。
しかし、その後転戦したのか再び向かうと放棄だったので
そのまま生防衛。


派遣のために2Gに分かれていたので、最後に派遣。
どこに行ったのかわかりませんでしたが、砦は取れなかったようです。



結果:V1確保


まだ1回目の同盟ということで・・・
改善点はまだまだあるので、良くしていきましょう

昔のSS漁って懐古厨に

ギルメンが「SS漁ってたら2004年のクリスマスのが出てきた」と
言ったので、私も漁っていたらいろいろ懐かしいのが出てきたので
懐古厨やってみます(*ノノ)
身内ネタ多いので注意!


screenbijou006.jpg


2006年7月くらい
左から加絵さん、初歌さん、渉さん?、テリさん?、???、薬師さん、まるさん?、私
この頃は男垢やってました。
多分私が転職したときのSSだと思います。
転職しただけでこんなにいるなんて心にゆとりがある証拠ですね


screenbijou009.jpg


2004年12月
2回目のアニバーサリー
この頃はアニバパックなんてありませんでした
↓そして鬼のようにラグい中登場したイベントバフォ
screenbijou012.jpg


screenbijou013.jpg


2004年11月
ポタ係でGv経験の下積みをしていた頃
多分、This Monumentだと思う。人数が多いですね・・・
ポタ係を3人雇っていて、1人辺りの相場は800kくらいでした。


screenbijou039.jpg


2004年12月
クリスマスイベント。この日にルティエで結婚すると費用が安くなり
このお父さんの心というイベントボスが出ました。中身は普通に嵐。


screenbijou069.jpg


2005年1月
転生システムが実装した頃。
星祭初の転生は加絵さんでした。


screenbijou076.jpg


2005年2月
ガンホーのイベントその1。
皮肉にもGMがサバキャンするというアクシデントもありました。
screenbijou300a.jpg



screenbijou110.jpg


2005年3月
ガンホーイベントその2。
まだ転生職のグラフィック未実装だったあの頃。
真ん中なの色違いクルセ2人がGM


screenbijou174.jpg


2005年7月。
星祭3人目の転生となる渉さんの発光式
ウサ公がいますね・・・


screenbijou173.jpg


2005年12月
クリスマスイベント。チャーミングです


screenbijou307.jpg


2006年5月
第1回Bijouレーサー連合。
攻城戦板発信の初のイベントでした。


screenbijou411.jpg


2006年4月
BOT対策強化によりBOTが低脳化
ペットを出すとBOTが釣れます。


screenbijou479.jpg


星祭初代マスター、朝倉 葉王さん。
全ての始まりはここから


3つあるSSフォルダのうち一番古いフォルダからでした。
また暇になったら別のフォルダで懐古厨したいと思います。

今日もトール

巨人2勝1敗。ラミレス絶好調です。


今日もトールへ・・・
でも今日はいつもと違うメンバーです。


screenbijou306.jpg


最高Def81というどこの金剛だというオーラLK様を先頭に
オーラ冠最大ヒール量3000という廃プリ様など
そうそうたる顔ぶれでした


でも、なんとサラマンダーのSBで一度死んでしまいました・・・
うーん、やっぱりまだまだ私じゃ3Fで壁できそうにないですね・・・

081102Gvレポ

ラミレスのサヨナラ最高ですた
アンチ巨人ファンの皆様お疲れ様です
どうぞ愚痴をたれていてください。


20時23人
21時28人
最近じゃこれが普通くらいの人数でしょうか
今日もがんばっていってみようー


【21:00】
偵察タイム


【21:10】
L2
空き家だったため割って転戦


C3
防衛 未来同盟
肉防衛をしていたので、それを落としてしばらく防衛
若き獅子たちと戦い、レーサーっぽいところに割られて転戦


【21:20】
L3
排除目的だった攻め側のβジャパン同盟に不用意に突っ込んで
王に阿修羅されたので状況が理解できず・・・
とりあえずすぐに転戦


【21:30】
L4
防衛 倭ヒル同盟肉防衛


なんだか完全に失念・・・よくわかりませn
とりあえず落としたけど落とし返されました!


【21:40】
C4
防衛 薔薇同盟 生・肉防衛


薔薇同盟を制圧して、生・肉防衛を展開


screenbijou295.jpg



そのまま終了かな?と思ったら
51分日月同盟が攻めてくる
何度もこんな感じになるも


screenbijou300.jpg


絶対に死守・・・!という感じで守りきってなんとか逃げ切り。



結果:C4確保


SSが極端に少ないのは野球見てたからです・・・
反省はしていない(・x・)

G狩り

日本シリーズ出だし不調の巨人が不安です
こんばんわ。


今日のG狩りはトール3F
教授で参加しましたが、ここは生体3に次ぐ腕の見せ所の狩場です


screenbijou284.jpg


気になったんですけど、よく死んだあとすぐにセーブポイントに戻る人がいるんですが
これはクセなんでしょうかねぇ
やったことないからわからないんですが
場合によっては一度出直したり致命的なロスになるから困りますね
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
