

081228Gvレポ・・・ではない

今日は朝からずっと微熱と関節痛に悩まされております。こんばんわ。
今週は星祭・同盟としてのGvはお休みなので、人様の所にお邪魔しました。


お邪魔したところは・・・

screenbijou455.jpg

黄メロ同盟さんです。
「Gvレポとか書いてもいいよ。別に読まないし。」というような
許可をいただいてないので詳しくは書きません。


でも、自分たちとの「違い」がよーくわかる2時間となりました。
特に違ったのはというと

screenbijou464.jpg

新砦でのEMCの使い方


screenbijou466.jpg

新砦での戦術


screenbijou468.jpg

派遣の出し方


screenbijou473.jpg

集合写真のきっちりs
ま、人数が違うからってのも大きいんでしょうけどね



お疲れ様でした!
黄メロ同盟さんは参加させてくれてありがとうございました!


昨日のことを今日書く

昨日は1週間ぶりにトール。
1.5倍キャンペーンの影響もあってか、熱烈歓迎でした

screenbijou430.jpg

これが「マシ」くらいのレベルでしたね・・・
大変だったけど、支援3人いたおかげで何とか狩りになりました。

しかし、1時間ほど狩りした辺りでケータイが・・・

友人「なんで来ないの?」

( ゚д゚ )?
どうやら今日は飲み会だったらしいです・・・
友人はもうすでにできあがっていて、話していてうざかったので電話切りました。
いや、そもそも飲み会なんて初耳なんですけどね

その後も30分ほど狩り続けていたのですが、鳴り続ける我がケータイ
いい加減しつこいので、狩りは終わらせてもらって飲み買い行くことにしたのですが
そのときすでに着信あり60数件、新着メール20数件
(´д`;)

清算中このような悲劇もありましたが

screenbijou431.jpg

こんなものもでて

screenbijou437.jpg

このようなHENTAIにも会って

screenbijou438.jpg

そのまま飲み会へ直行していきました。
途中で狩りきりあげてしまってすいませんでした(´・ω・`)


あ、ついでに転職もしました

screenbijou429.jpg

081221Gvレポ

この1週間ほとんどインできませんでした。こんばんわ黒川です

今日は前半1時間はSE砦、後半1時間は旧砦。
さらにSE砦の時はほけけをメインGに、旧砦では星祭&EWで。

開始はN1

screenbijou417.jpg

screenbijou419.jpg

screenbijou422.jpg

3枚目は昔同盟を組んだことのある方々を見つけたので思わず撮っただけでして・・・
というかまぁ、新砦はまだどういう場面が重要なのかわからないので
適当にパシャパシャ撮ってるだけですけどね

Gv開始直後、ASが防衛していました(1枚目)
が、多勢に無勢と言うことで約20分くらいでほけけで落とす。
そのまま防衛開始。
第3バリケ前で防衛を始めるが、すぐに敵勢力が大量に来てしまい
ラインを上げることは出来なかった。
50分ごろ落城。

1度ストップして再編成後、B1へ

【21:00】
B1
空き家だった?制圧した?よくわかりませんでしたが、
生防衛を開始。

screenbijou425.jpg

生防衛を展開しているのは保険で、偵察を出してよさげな防衛があったらそちらを攻めるということに。
ですが、防衛してるところがまったく見つからず。

そうしてるうちに、黄メロ同盟が襲来。
1回目の突入で崩されてしまい、さっさと転戦。
screenbijou427.jpg


【21:45】
L3
空き家のため生防衛開始。

screenbijou428.jpg


黄メロ同盟から派遣が3~5人くらい、あとは偵察が来たくらいでそのまま確保。
派遣はV5を58分ごろ落とすも、Gv終了寸前の所で落とされてしまった。



結果:L3確保

SE砦はスクリームをしていて1番楽しいところではありますが
SP回復剤の消耗が非常に激しいですね・・・
SP装備をしてGvに臨む日が来るかもしれません

081214Gvレポ

今回も前半は新砦、後半は旧砦と言う流れです。

【20:00】

N5
空き家のため、落として防衛開始
まずはバリケ・守護石ともに復活させWP防衛を展開

screenbijou407.jpg

ガディを呼び出し、それなりの防衛を完成
完成したところで、獅子・青空臨時同盟が襲来

ガディもいるため、そこそこ守ることができた。

【21:20】
依然としてN5

LSD同盟が参戦

さすがにWP防衛では耐え切れず、EMCなどで回収し
守護石前・バリケ内側など数箇所で防衛を展開

screenbijou408.jpg
screenbijou409.jpg

すごい余談ですが、2枚目見てもらうとわかる通り
バリケは数個並んでますが全部壊さないと進めないようです。
私が今回初めて気づいたので・・・

終始押されていましたが、この調子で続けていても21時ごろまで落とされずにできました


【21:00】
V4
防衛 LKG
攻め 星ほけ同盟

10人程度防衛していたが、落として防衛を展開

screenbijou410.jpg

最初は獅子・青空臨時同盟が2回ほど突入してくる。
それを防いでいるとSFが参戦。

ER前で排除しあったようで、しばらく経ったあとSFのみに。
逆突してSF排除後転戦。

【21:30】
L2
空き家だったのでしょうか?よくわからないけど、落として防衛。

screenbijou411.jpg

攻め GK(無糖と同盟中?)

1度は何とか凌ぐも、2回目で落城。

【21:50】
L1
空き家のため生防衛を展開

screenbijou412.jpg

偵察以外は特に攻めてはなく、そのまま終了


結果:L1確保

今回出た結論ですが、小規模中位クラスでも新砦なら30分前後防衛できるということ。
新砦の機能を駆使すれば、人数・質の差はある程度カバーできることが証明されました。
ただし経費はお察しです・・・

魔女子さん

実はBS諦めて、魔女子さん育ててました。

今日はギルメンに泣きついてアヌビス狩りに連れてってもらいましt

screenbijou402.jpg

ンマー

別にソロでも結構おいしいんですけどね・・・
でもやっぱりアヌビスはもっとおいしいです(´ω`)

実験

いつもどおりトールに行っていたら、「パラがRSしてるとLA消されない?」という
話題が出たので、さっそくPvPで実験開始

screenbijou394.jpg

無事、LAは消えずにRSが発動してました。
多分テンプレにも載ってることでしょうけど、実際に確かめると確実ですよね。



そんなことしていると、別PTを見つけました。
雰囲気からして、なんらかのASを試している模様・・・すると

screenbijou396.jpg

( ゚д゚ )

↓これみたいですね

イフリート

ついでに別の人はリングオブフレームロードリングオブレゾナンスを持っていたようです
いやぁ、金持ちは持ってるものが違いますね~


screenbijou392.jpg

ありがとうございます!!

癒し系

screenbijou391.jpg

ROに癒し系NPCが実装しました。
ネコ派の私にはど真ん中ストライクです・・・!(*´д`*)

081207Gvレポ

今日は内容が薄いので2時間全部書きます。
内容が薄い=攻めた砦の数が少ないと言う意味です

今日は新砦を中心に動くと言う事前指示通り、ラスト30分までずーーっと新砦でした。

開始 N4
防衛:ESZ同盟
攻め:星ほけ同盟

最初は守護石やバリケード近辺で40分ほど?平地戦を展開。
平地戦では、明らかにこちら側の負け。
どこ攻めても押し返されるばかりです。
原因などはそれぞれわかってると思うので敢えて書きません。
第1バリケードまで修復するとESZ同盟はWP防衛を開始する。

screenbijou380.jpg

ガディが侵攻を阻止します。
エスクがかかっているのかは定かではありませんが、
一発で7k~8kほどの被ダメがあるらしく、これが非常に痛い。

【21:50】
N1
防衛:獅子・青空臨時同盟
攻め:多数

screenbijou383.jpg

ESZ同盟同様にWP防衛を展開していました

多勢に無勢もあって、簡単に侵攻されていき星ほけ同盟が落とす。

screenbijou385.jpg

これまた同様にWP防衛をするが、ガディがいないため結果は獅子・青空臨時同盟と同じ。

【21:35】
V1
空き家だったため、生防衛を展開。
しかし、倭ひるの攻めにあっと言う間に落とされる。

screenbijou387.jpg

【21:50】
C5
やはり空き家だったC5を生防衛。
・・・のはずが、手違いで割ってしまったため3MAP防衛。

screenbijou389.jpg

攻めは日月同盟、FBS未来同盟の派遣。
3MAP防衛は崩されるも、肉防衛に移行しそこで死守。


結果:C5確保

とりあえず新砦の感想でも・・・
一言で言うとつまらないです。
この同盟がどうこうではなく、あれほど平地戦を繰り広げて
あれほどの経費の無駄遣いをして、結局確保してもその収入は旧砦とほぼ同じ。
この砦に何の価値があるのか。そこに疑問です。

カードバトル

昨日からケータイのROサイトでauでもカードバトルが実装されました。

早速プレイですが・・・ランキングがキツいです(´д`;)

なんていうかこう・・・1時間やってないとランキング外みたいな・・・

P1010323.jpg

でも結構楽しいので飽きるまでがんばりますお~

一言だけ

screenbijou376.jpg


成功してれば自分のスター性を確信してました。

BS育成@愚痴

狩りペースはすんごく落ちてますが、それでもちょくちょくBSで狩りしてます。
いつかの1.5倍キャンペーンもあって現在83レベル
そんなBSくんのがんばってる姿がこちら


通常殴り

screenbijou365.jpg


CR

screenbijou367.jpg


メマ

screenbijou369.jpg



tt3a.jpg
ウソみたいだろ
付与してるんだぜ。それで・・・
たいした金もないのに、ただ、ちょっと夢見がちにWS作りたかっただけで・・・


はい、タッチ読んでてパクりたいと思っただけです(´・ω・`)
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
