

狩り、狩り、狩り

screenbijou559.jpgscreenbijou560.jpg
screenbijou563.jpgscreenbijou564.jpg
screenbijou566.jpgscreenbijou567.jpg
screenbijou569.jpgscreenbijou597.jpg


モンクがんばってます!
が、ひたすら寝る寝る寝る・・・Zzz...
やっぱり一番効率が下がる原因は睡眠・石化かなぁと思いますね
ま、対策しようがないんですが。

今87。オーラまであと300Mくらいでしょうか・・・
お金も順調に溜まっているのでそれほど辛くはないですが
やはり飽きとの戦いですね。


この前こんなの見つけました↓

screenbijou570.jpg
screenbijou571.jpg

トーキーアートできる人は素晴らしいです。尊敬(゚ω゚)


もう1つ
とあるローグと自称戦闘BSの差

screenbijou590.jpg

性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを教えてやる!
(´・ω・`)


そろそろSSフォルダ整理しないとヤヴァイので、整理します。
やっぱりここに載せたSSも消えるのかなぁ

090222Gvレポ

黄メロ同盟さんとの同盟2週目。
SS撮り忘れました(´・ω・`)ショボーン

【20:00】
F2
攻め LSD同盟
防衛 黄メロ+星祭同盟

今回は防衛から開始。
守護石1→水場→第3バリケと防衛をしていくが、
LSD同盟の勢いを止めることができずに【20:45】落城。

【20:50】
N2
空き家、割って防衛開始
誰も来ないので転戦。

【21:00】
F4
防衛 βジャパンの一部が肉防衛?

制圧し、みなぎりで割ってメロディアは転戦。
みなぎりはそのまま防衛

【21:10】
N2
再びN2防衛開始
派遣がちょくちょく来るくらいで、大きな動きはなし。
【21:45】頃?派遣スタート

【21:50】
L3にEMC
生防衛を開始、すぐに半分ほどC3へ派遣

完全にど忘れ・・・
どこかが最後に突入して来たが、突入が遅かったためほとんど崩されつつも確保。



結果:N2・B3・F2確保
【訂正】 N2・B3・F2・L3確保

今日は3つ確保でした。
欠席が予想以上に多かったらしく、一部作戦ミスがあったそうです。
それでも3砦ゲットというのは、さすがと言う感じですね・・・
2週間の同盟、お疲れ様でした。

ラストL3で守っていたのにL3確保忘れてました
この馬鹿さが私の人気の秘訣・・・ですorz

現在話題になっている問題に付いて

星祭、SFさん、黄メロ同盟さんの同盟に関する話でただいま混乱を招いているようです。
ここで、私の見解を書きたいと思います。
まだSFマスターとお話していないので暫定のものです。
間違ってたらごめんなさい


まず、星祭とSFさんの同盟内容から。

・同盟期間は”最大”4週間
・黄メロ同盟さんと同盟が始まる場合、期間に変更がある場合がある
・黄メロ同盟さんとの同盟が延びた場合、期間に変更がある場合がある
 (SFマスターの「その場合早めに切り上げるのか?」という問いに、「その可能性もある」と答えた)


問題になっている部分に関係する内容はこの3点だと思います。
内容からわかる通り、SFさんとは正式化を前提としない臨時同盟でありました。


また、時系列は大まかに以下の通りです。

 ・ほけけさんとの臨時同盟終了(1/18)
 ・黄メロ同盟さんに体験同盟を打診(1月中旬)
 ・黄メロ同盟さんは当時甘栗さんと同盟していたため返事が遅れるといわれる(1月中旬)
 ・SFさんに臨時同盟を打診(1月下旬)
 ・SFさんと臨時同盟開始(2/1)
 ・黄メロ同盟さんが同盟を承諾(2/1)
 ・黄メロ同盟さんと同盟開始。SFさんとの同盟はいったん終了(2/8)
 ・黄メロ同盟さんと同盟1週目終了後、SFさんのメンバーが不満爆発←今ここ

また、SFさん、黄メロ同盟さん共に星祭側から打診しました
SFマスターには同盟交渉の際、黄メロ同盟さんと組む可能性があると話してありました。
ですが、黄メロ同盟さんにはこのような内容の臨時同盟を組んでいることを伝えていませんでした。


以上のことより
黄メロ同盟さんはまったく関係なく、むしろ被害者であったと思います。
また、星祭は今回かなり強引な方法をもちいったことになりますが
SFさんからはその悪条件でも了承を得ていたので、SFさんとの同盟、
黄メロ同盟さんとの同盟を組んだ次第です。
SFさん内部での連絡が不十分だったことが、今回の問題の原因だと考えています。

これが現段階での私の見解です。

090215Gvレポ

今日はなんと黄メロ同盟さんと同盟です。
規模は今まで体験したことのないような数。張り切って行ってみようー
あ、あと誤解を招くようなのでこれからは自分のところでも○○同盟っていいます

【20:00】
F5
防衛 日月同盟
攻め EE βジャパン同盟

まずは手始めにF5。
が、第2バリケが壊れたことだったでしょうか。そのまま転戦。

【21:15】
F2
防衛 LSD同盟
攻め 黄メロ+星祭臨時同盟

LSD同盟と一騎打ち
延べ1時間にもわたる長い長い攻めだったため、まずはSSをばーっと張ります。

screenbijou577.jpgscreenbijou579.jpg
screenbijou580.jpgscreenbijou582.jpg
screenbijou584.jpg


ダイジェストで流れだけ説明しますと
【20:30】 守護石2つとも破壊
【21:00】 第3バリケ破壊
【21:15】 割らずに制圧の指示が入ったけど、メロディアで破壊
      星祭では割るな、という指示だったのかも。
ここで攻守交替。黄メロ+星祭臨時同盟が防衛に。
【21:44】 ごり押しのところもかなり多かったけど、なんとかLSDが転戦。
守護石やバリケを修理したあと、急いで偵察&派遣


私は星祭に所属していたためV4へ派遣
V4空き家、生防衛開始。
しかし、生解除前にADPKに割られてしまう。
甘栗の派遣とぶつかったのもあり、競り負けてしまった。



結果:F2/C3確保
攻めるはずの予定ではなかったLSD同盟を攻めたり、指揮陣もかなり挑戦した部分もあったため
かなり厳しく、長い戦いが続きました。
初めての経験なのでとても楽しかったなぁ
来週も引き続き黄メロ同盟さんと臨時同盟です。

3次職

リニューアルテストと同時実装予定の3次職。
グラフィックが一部発表になったそうで、見てみましょう!

ルーンナイト
RuneKnight_m_front_stand.gifRuneKnight_f_front_stand.gif
RuneKnightDragon_m_front2_stand.gifRuneKnightDragon_f_front2_stand.gif

なんともいえない服装ですね
ペコペコから緑ペロス(?)に乗換えとは!断じてドラゴンナイトではない!!
ルーンと呼ばれるアイテムをつくり、それを媒体にして様々なスキルを使うようです。
でも全体的にこれといった特徴がないような・・・そうでもないような・・・


アークビショップ
ArcBishop_m_front_stand.gifArcBishop_f_front_stand.gif

聖職・・・者・・・?
ブレスや速度増加を大勢に一気にかけられるのがちょっとうらやましい。
キリエも全体魔法になってますが古きよき時代のキリエエルレイソンを上回ることはできなかったようです。
聖属性魔法スキルも覚えたり、ソロもやっちゃったり?
ソロだと青ジェム消費するから微妙か。


ウォーロック
Warlock_m_front_stand.gifWarlock_f_front_stand.gif

ガンスリの転生ですねわかります。

閣下がいいたいことは全部いってくれています\(^o^)/


レンジャー
Ranger_m_front_stand.gifRanger_f_front_stand.gif
RangerWolf_m_front2_stand.gifRangerWolf_f_front2_stand.gif

ママー!ワーガルルモンだ!
ガルルモンから進化し損ねたようなワーガルルモンがいるよ!
st_47.jpg
剣士系のアイデンティティだった生き物に乗るってことも盗っちゃったよ!!
とても森林警備員とは思えない恐ろしさ!ハグリッドか!



もはやネタ切れとしか思えないグラフィックご馳走様です^^
夢も希望もないです!

モンク、スリッパ狩り

screenbijou561.jpg

無事うちのモンクもスリッパ1確を取れるようになって、次の悩みが。
そう、金銭効率です。
現在の装備はこんな感じ↓

screenbijou562.jpg

ミス冠をハイレベルに、ポル服を空デリなどにすれば滞在時間が増え
EXP効率、金銭効率共に上昇します。
が、ハイレベルは宿狩りではそれほど価値はないと先輩モンクたちに言われ
転生後を考えるならば、服はポルセリオをそのまま使いたいところ。
でも、スリッパ特化を名乗るのだからもう一声ほしいところ。
いろいろ考えた結果、小遣い稼ぎ用キャラなので金銭効率の上昇を目指そうということに。

まだまだ76のステ的には伸び盛りの頃なので、ステをどう振り分けるか考えたいと思います。
現在のステはこんな感じ

monk.jpg

ジョブをちょっと盛ってますがキニシナイ
それではまず、各ステをあげるとどうなるかということから・・・

Strをあげる
すでに1確は確保しているため直接的な金銭効率アップには繋がらない。
が、補給の回数は減らせる・・・かもしれない。
俸給の回数が減ればもちろん、狩り時間増加→金銭アップに。

Agiをあげる
95%回避まで(あるいはある程度まで)Fleeをあげて、HP回復剤の経費を減らす。
また、持つ回復剤の量も減るので狩り時間増加→金銭アップに。
ただし、見切りもとったとしても95%回避できるのはベース93からのため
全体的に見ると微妙かもしれない。

Vitをあげる
回復剤の回復量を増やして経費削減。ベース84でVit50(回復量2倍)になるため馬鹿にできない。
回復量2倍なら単純計算で消費量半減だもんね。
先輩モンクたちを悩ませる石化・睡眠の耐性にもなるため狩り時間増加(ry

Intをあげる
いっそのこと回復剤は使わずヒールでまかなっちゃおうタイプ。
ブレスIAの掛けなおしを狩場で行なうとするとかなりの
Intが必要になるだろうと思われるため、要調整。
もしかすると他のステに振る余裕も出てくる・・・かも?
ちなみに現在のステでヒールなしでブレスの継続時間(4分)スレスレまで篭れる。

Dexをあげる
DEX厨の私としては、速い詠唱大好き。
DEX高いとスリッパが攻撃する前に倒せたりするらしいが真意は不明。
ただ単純に狩り時間増加(ry

Lukをあげる
・・・は?( ゚д゚ )


ん~~よくわからない!
VitかInt辺りがよさそうな気はする・・・?
でも、レベルが上がればMSPは増えるから将来的にはヒールする余裕も出る気が・・・
Vitは「Gv出るわけでもないのにVitあげてどうするんだよ」と先輩モンクに言われたため
なんか間違ってる気がする。じゃあAgi・・・?いやDex・・・?
Luk?なにそれおいしいの?
助けてえーりん!

090208Gvレポート

今日は前半だけ、ギルマスが遅刻なので私が指揮やりました!
SE砦に行って防衛作ったけど、敵が攻めてこなくてgdgdでした
すいませんごめんなさい!

【21:00】
V4
防衛 FBB未来同盟
攻め 桜同盟 VIP☆同盟 星祭

突入する前にVIP☆同盟の排除にあってしまったため、特に何もできず転戦。


【21:16】
L3
防衛 ちゃくれ道場
攻め 星祭

screenbijou551.jpg

1度目の攻めで落とし、攻守交替。
ちゃくれが2回ほど突入して来た後、肉になったアヒル(?)というところが攻めてきて
1度目の突入で落とされてしまう。
倭ひる同盟なのか?という懸念から転戦。


【21:50】
C2
防衛 Sleeping Sheep
攻め 星祭

screenbijou552.jpg

さすが欠陥砦。落としたあと防衛開始。
その後は派遣がちょろちょろっと来るだけでそのまま終了。

派遣も出発したが、時間が足りず失敗。



結果:C2確保

指揮やってたら昔のトラウマが蘇りました・・・
あんまりやりたくないもんですね。

近況報告

なんか2,3日分を一気に書くほうがちょうどいい気がしてきますた。

まず、ギルメンからやれやれ言われていたモロククエを廃プリで完了!

screenbijou540.jpg

モロクかわいいよモロク\(^o^)/


そして、ついにうちのアコたんが・・・

screenbijou542.jpg

screenbijou544.jpg


転職しました!
さっそく発剄覚えてスリッパ狩りへ~


screenbijou545.jpg


う~~~~ん・・・
40転職だったし、まだ1確取れないので微妙ですね(´・ω・`)
うちの稼ぎ頭として、しっかり成長してほしいものです。

080201Gvレポ

今週はSFさんと再び臨時同盟でした。
期間とかはよく知りません( ゚д゚ )

【21:00】
C1
防衛:薔薇同盟
攻め:眠星

落として防衛開始

screenbijou535.jpg

攻め ほけけ VIP☆同盟

VIPがほけけを排除し、VIPのみが突入。
制圧されてしまったので転戦。


【21:20】
L3
防衛:青空(生防衛)

1度目の突入で生解除させるが、そのまま放置されてしまったので転戦

【21:30】
L5

防衛 ほけけ
攻め FBB未来同盟 眠星

FBB未来と眠星で潰し会いになるも、FBB未来が落として防衛を展開。
その後、ほけけ転戦で1:1に。
突入1度目で防衛ラインを崩し、肉防衛にさせるが時間的に安全策をとって転戦。

【21:45】
B2
空き家だったためEMCされて生防衛開始。

screenbijou536.jpg

ちょくちょく派遣が来たくらいでそのまま終了

【21:56】(派遣組)
L2へ行ったようだが時間切れだったご様子。



結果:B2確保
3ヶ月ぶりくらいの眠星同盟ということになりました。
お疲れ様でした~

近況報告

なんか最近書くことないので数日分を書いていこうと思います

まず、パラ・Hiプリ、HiWiz、教授によるトール3Fガチ狩り。

screenbijou528.jpg

かなり安定しました。ちょっと前にトールについていろいろ書いた気がしますけど
前衛が優秀なら案外どうにでもなるでFAですね
どこの狩場にも言えることですけど。
時給は教範ありで7.5M/hほど
非常においしいです。名無しと比べるとレアもある分バランスいいですね。
狭間は行ったことないので知りませn


キャラデリに定評のある黒川さんですが、Wiz消しました
まー、そんなに飽きたわけでもなかったんですけどね・・・


ついにこんな廃人装備~初級編~を手に入れました

screenbijou529.jpg

後戻りできない装備も買いまして、今度はモンクを育てて行こうと思います・・・
そこ!いつ消すかで賭け始めるな!


G狩りに行けばこんなものも出て、5年に1度のレア運は健在(?)のようです。

screenbijou530.jpg


最近アンテナさんにも登録していただきまして、嬉しい限りです。
毎月10回更新目指してこまめに日記書いていきますお!
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
