

090531Gvレポ

今週から黄メロ同盟さんと正式同盟になりました
臨時・体験と長い間同盟組んでましたが、これからもよろしくお願いします。


今日も開始は日月同盟とガチ
今回は黄メロが攻め、日月が防衛でスタート

【20:00】
N2
防衛 日月同盟
攻め 黄メロ同盟

20:10に防衛側の準備が完了したため、攻撃開始
SS完全に撮りわすれました(´・ω・`)
今日は開始早々コート役が落ちてしまったため、装備破壊に大苦戦
それでも第2バリケ攻撃中辺りからコート役が復活したため安定したのかな。
20:37にエンペ破壊し、ガチ終了

その後はA1防衛開始後、どこもかしこも敵がいないということでSE砦4つで防衛
しばらくヒマ防衛が続きましたが、後半になるとそうもいかず2つ手放す。


というところでスーパーポタタイムへ。
私は後半旧砦(VLC)のポタ担当のため、ラスト30分辺りからポタ係になってしまいます。
EMCで呼ばれないためにGも抜けるので、大事なところはよくわからないアルネ

1番最後、57分にDuskでV3を割るも22時数秒前で甘栗さんに割られてしまったみたい。
どんまいどんまい


結果:N2/A1/B4

ハイアコ育成

以前レスがおいしいと言ってましたが、50転職まで@15時間と計算が出て
激しくやる気がなくなった黒川です。こんばんわ

screenbijou087.jpg

あまりにも萎えたので、レースに来ました。
これでもハイプリや教授の50転職はレースで稼いだ身。
今回もやってやらあ!と意気揚々と乗り込んだのですが・・・


どういうわけか3日間やっても1回も勝てない(´・ω・`)
昔と仕様が変わったのか、腕が落ちたのか・・・
サバキャンで落とされる回数も以前の比じゃないです

ハイアコに明日はあるのか!

ひまつぶし

Bijou鯖のプロが落ちて、全キャラそこにいる黒川さんは暇なので別鯖へ
気分でirisに行ってみました。
あまりのラグさに感動しながら、臨公広場でも探してみることに

screeniris000.jpg

さ・・・さすが最古鯖だなぁ・・・
同じ時間帯にBijouのプロにいる人(あfk含めず)を集めてもこんなにいないんじゃないかな
格の違いを感じました

09/0524Gvレポ

黄メロ同盟さんと体験同盟3週目、最終日です。
開始は日月同盟とガチというお約束あり。

N2
防衛側 黄メロ同盟
攻め側 日月同盟

screenbijou078.jpg
screenbijou079.jpg


開始直後、甘栗さんが攻めてきてガチを妨害されたため日月同盟と共闘して排除作戦
しかし、いくら排除してもしつこく攻めてきてガチにおいて非常に邪魔
日月同盟がガチという説明をしても拒否?無視?だったようです
防衛側の黄メロ同盟まで来ることは少ないが、攻め側の日月同盟がかなり邪魔になっていた模様

40分ほどそんな状況が続いていると、EEさんまで来る事態に
日月同盟とガチのはずがなぜか
防衛 黄メロ同盟
攻め 甘栗さん、EEさん という構図に。

screenbijou082.jpg


さらに妨害に怒った日月同盟が黄メロ同盟に加勢にしにきてだんだん変なことに。
日月同盟がロキ防衛、黄メロ同盟が守護1防衛で完封

21時になり、日月同盟が帰ったので今度は日月同盟が防衛中のN1で
日月同盟・黄メロ同盟で共闘で甘栗さん・EEさん排除作戦

screenbijou083.jpg

すると再びN2に甘栗さんが来たので、N2防衛再開

10分ほど黄メロ同盟はN1(日月砦)とN2(黄メロ砦)を行ったりきたりすることに。
21:10、黄メロ砦・日月砦どちらにも来なくなったので派遣開始

A4放置砦?を落として防衛
40分、空き家のB3を生防衛

そして私はポタ係へ―――


結果:N2/A4/C3/B3
日月同盟とのガチは、結局「なかったこと」という感じに?
後日改めてやるのかは知りません

ピンクアコ

廃プリのピンクアコ時代と比べれば、Strがあるだけずいぶん育成がラクです。
今ソロ狩りしてるのは、転生前にクエストをやっておいたモスコビア。
レス狩りです。
les.gif
過去に定番だったおもちゃ、畳D、メタリンと比べるとおいしい仕様となってます。
地4のため属性攻撃が通りやすいのが特徴
植物の茎もぽろぽろ落ちるので、金銭効率は回復財とトントンくらいです。(計ってないけど)
出血攻撃のせいで、常時出血状態のためHP・SP管理がちょっとめんどくさいのが難点ですかね


それにしてもこのレス、エロエロである。
screenbijou072.jpg
screenbijou073.jpg

ウイルスチェック!

ウイルスバスター


どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
 三           三三
      /;:"ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
    /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
  〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
  ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-="⌒ヽ←黒川
. 〈::ミ/;;;iー゙ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一'";;;ド'
  };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'"´ ̄ ̄ll

今日は頭痛でぼーっとしてたのでGvレポなしです(´+ω+`)

大まかな流れだけ言うと、
開始直後はN2で甘栗さんとガチやって
後半は大きな戦いはなく、それぞれ確保に向けてがんばってました

おや?黒川の様子が・・・

screenbijou065.jpg

おや?くろかわの ようすが・・・

screenbijou068.jpg

おめでとう!くろかわは きれいな くろかわに しんかした!


しかし くろかわは こおっていて うごかない!

screenbijou070.jpg

.hackと近況報告

.hackが面白いです。
普通のPS2のゲームですが、ネトゲが題材になっているため
ときどき共感が持てる考え方・感情などがあります。
お気に入りキャラはがび様(^ω^)


さて、ROのほうはというと私のGがEMCを取得できたため
みんな元の星祭のほうに戻り、1人でいる時間が多くなりました。
木曜土曜にG狩りがあるのですが、両方とも諸事情で参加できないため
ギルメンのみんなとはすっかり疎遠に。
おかげで.hackやってるほうがオンラインゲーム気分が味わえる始末w

モンクが転生しても、しっかりGvデビューできるまでは育てなければいけませんから
ここしばらくスリッパ狩りが続きそうです。
PS3のゲームで最近見られるようなオンラインとオフライン両方できるシステムになれば
スリッパ狩りもラクになるだろうなぁと発剄撃ちながら妄想に耽ています

.hackおもしろいです(^ω^)
ハセヲ!へたれめ!



N2防衛からスタート
守護石1の近くで防衛開始
screenbijou058.jpg

30分くらいEEさんとガチ。
人数差が結構あって、EEさんが撤退するまで続く。


20:30頃からN3へ
βジャパン同盟が防衛中
少しずつ押していって、守護石防衛から第3バリケまでもっていく
が、その第3バリケがなかなか割れない。
screenbijou059.jpg

バリケもあと1つと言うところまでいってるんだけど、割れない。
ひたすら最後の1つを割れない時間が続くと
21:30頃に倭ひる同盟が後ろからやってきて
挟み撃ち状態にあって、あっさりと追い出されてしまう。


ここで私は旧砦のポタ係になったので、私のGvはここで終了
今回はどうやら情報伝達が異常なほどできていないため、
不本意な結果に終わってしまったようです。


結果:N2確保

終わってみたら確保数も1個だけ。
指揮陣にとって大変残念な結果だったようです。

GW最終日

今日でGWが終わります。
世の中には16連休と言う人もいたそうですが、私は2連休でした。
連休初日だった昨日は泥のように眠っただけで終わってしまい、実質1連休。
今年は特に忙しかったなあ(´Д`)

結局ROもあんまりできず、4月末に転生と張り切っていたのに
今日になってもまだ残り50%もあります・・・

大学って高校より忙しい気がします
まあ大学関係はほとんど何にもない忙しさですけどー

TOM.jpgやあメアリー元気かい?

Mary.jpgあらトム。こんにちは。今日も気持ち悪い顔してるわね。

TOM.jpgワオ、君は相変わらず厳しいね。レベルあげは順調かい?

Mary.jpg飽きてはきているけれどスリッパ狩り続けているわ。でも・・・

TOM.jpgどうしたんだい?

Mary.jpgグレイトネイチャ狙いの人が多すぎて嫌になっちゃうわ。

TOM.jpgなるほどね、確かに人が多いとやる気がそがれてしまうもの。
そんなメアリーに今日紹介するのはこちらの商品さ。


screenbijou056.jpg

Mary.jpgグレイトネイチャの副産物じゃない。こんなのいつもたくさん落ちてるわ。
誰も拾わないから邪魔で困っちゃう!


screenbijou050.jpg

TOM.jpg砂のかけらや星の砂と一緒に落ちてることが多いだろう?人が多い時間帯は特に。

Mary.jpgグレイトネイチャ以外は拾う時間がもったいないじゃない。所詮あなたと同じごみでしかないわ。

TOM.jpg君の言葉はチクチクくるね。砂の塊を拾い続けると大体このくらい溜まるんだ。

screenbijou057.jpg

Mary.jpgさすが暇人ね。グレイトネイチャの2倍ってところかしら。

TOM.jpgそう。拾ってみると意外と溜まるんだよ。そして砂の塊はOC10で437zで売れるんだ。

Mary.jpgこれだけあると約3Mね。結構なお金になるじゃない。

TOM.jpgグレイトネイチャ約18M分に対して3Mも稼げるんだ。

Mary.jpg塵も積もれば山となるってことね。あなた何年もバカみたいな歌を歌ってるだけじゃなかったのね。

TOM.jpgおっぱいはけっして恐くな~い

Mary.jpg救いようがないわ

TOM.jpg最後に恒例のアレを紹介して終わりだよ

screenbijou054.jpg

screenbijou055.jpg

Mary.jpgからかわれているだけだといつ気づくのかしら

TOM.jpgありがとうございマース!

ウイルスバスター

今日はノートパソコンのためにウイルスバスター買ってきました
早速インストールして、ウイルス検索してみると
31個も見つかりました(´Д`;)

ちゃんとこういうことはやっておかないとダメですねー

RO?
スリッパ狩りしかしてないからネタがないよ!
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
