スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対ロキのプロフェッショナル?

久々に考察です。今回もGvについて。
まず読んで欲しいのはこちら
無限ボルト =20秒間の神話=(空のケモノ道.様)
http://kemonomiti.exblog.jp/5178476/


まぁつまりですね。防衛で優秀な廃Wiz様がついにロキ崩しにも乗り出そうというわけですよ。

カンベンしてくださいorz←ロキ役

・・・まぁそれでですね。廃Wiz様が可能ならば教授でもできるんじゃない?
と思ったわけで。考察スタートです。


つまりどういうこと?
セージ・教授のスキル、ラウンドプロテクター。
Gvにおいて、防衛中これがロキの上に出されるというのは何よりも痛いです。
仮にすぐに返したとしても、ロキが潰れたという穴は大きいです。
そこで、セージ・教授は必死にLPを敷こうとするわけです。
しかし、現状ではロキをかけなおす数秒しかチャンスがありません。
後半はロキが不発していて出しやすいこともありますが、やはり難しいのです。
そこで!
先ほどの考察を教授でも行なえたのなら、いわば対ロキのプロフェッショナルといえるのではないでしょうか
プロフェッサーのその名にふさわしい。


ロキ中断の方法
では、ロキを中断させるにはどうすればいいのでしょうか?
なんてことはない、シンプルなことです。1撃でMHPの25%のダメージを与えればいいのです。
しかし、ロキの中ではスキルが使えない・・・
スキルが使えなければ1撃でそんな大ダメージは不可能
ということで、ロキは強かったのです。
では、実際どのくらいダメージを与えればいいのでしょうか

装備
羽ベレー・アンフロ・タラ盾・マタ靴・アリゲロザ*2
MHP11484 Mdef7+100

これがVit100、Int100で一般的な装備のロキの姿です。
これを基準に考えたいと思います。


ロキ中断に必要なInt
Gv用のセージ・教授といえば、LPをいかに速く出しその後耐え抜くかということで
DexとVitの2極が理想だというのが今までの通説でした。
Intはもちろん1です。
もちろんInt1では魔法で大ダメージを与えるなんて不可能です。
なら、どれだけIntがあればいいのでしょうか

MHP11484の25%は2871
シーズモードでこれほどのダメージをスクロールで与えるのは厳しいので
平均与ダメがこれを上回れば良しとします。
計算してみると・・・必要なIntは120
不可能ではありませんが、かなり厳しいでしょうね
また、DexとInt料理は手に入りにくいので考えません。
ただ、無詠唱が大前提のためゴスは必須とします。
そこで考えられるステは・・・
INT74+46、Dex94+56、Vit73+24
(ベース/ジョブ、99/70)

恐ろしい子・・・!
なんだか不安になるくらい強いです。
ホントにステ計算あってるよね?


じゃあ可能でFA?
理論上可能という結果が出ましたが、ホントにできるのでしょうか?
なにより1番の不安な点はダブルキャスティングがスクロールにも乗るということを前提にしていることです。
もしも乗らなかったら必要なIntは154
s中段やInt+10の料理がないと不可能です。
こうなると一般的な考察とは言えません。
また、Vitが50以下になってしまうため肝心の耐久力がなくなってしまいます。


結論
たぶんムリ。夢からさめなさーい
理論上可能ならば、必ずそのタイプの人は出てくるはず。
しかし現状としてそんなタイプの教授は聞いたことありません。
ダブルキャスティングはスクロールには乗らないでしょう
ただ、乗るのならそれこそ対ロキ最終兵器が誕生するわけです

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。