

081207Gvレポ

今日は内容が薄いので2時間全部書きます。
内容が薄い=攻めた砦の数が少ないと言う意味です

今日は新砦を中心に動くと言う事前指示通り、ラスト30分までずーーっと新砦でした。

開始 N4
防衛:ESZ同盟
攻め:星ほけ同盟

最初は守護石やバリケード近辺で40分ほど?平地戦を展開。
平地戦では、明らかにこちら側の負け。
どこ攻めても押し返されるばかりです。
原因などはそれぞれわかってると思うので敢えて書きません。
第1バリケードまで修復するとESZ同盟はWP防衛を開始する。

screenbijou380.jpg

ガディが侵攻を阻止します。
エスクがかかっているのかは定かではありませんが、
一発で7k~8kほどの被ダメがあるらしく、これが非常に痛い。

【21:50】
N1
防衛:獅子・青空臨時同盟
攻め:多数

screenbijou383.jpg

ESZ同盟同様にWP防衛を展開していました

多勢に無勢もあって、簡単に侵攻されていき星ほけ同盟が落とす。

screenbijou385.jpg

これまた同様にWP防衛をするが、ガディがいないため結果は獅子・青空臨時同盟と同じ。

【21:35】
V1
空き家だったため、生防衛を展開。
しかし、倭ひるの攻めにあっと言う間に落とされる。

screenbijou387.jpg

【21:50】
C5
やはり空き家だったC5を生防衛。
・・・のはずが、手違いで割ってしまったため3MAP防衛。

screenbijou389.jpg

攻めは日月同盟、FBS未来同盟の派遣。
3MAP防衛は崩されるも、肉防衛に移行しそこで死守。


結果:C5確保

とりあえず新砦の感想でも・・・
一言で言うとつまらないです。
この同盟がどうこうではなく、あれほど平地戦を繰り広げて
あれほどの経費の無駄遣いをして、結局確保してもその収入は旧砦とほぼ同じ。
この砦に何の価値があるのか。そこに疑問です。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

Gvおつかれ様
全体的なgdgd感は、流れうまく制御できなかった俺のせいでもあるんだけど
もっとスムーズに攻めれて
ガディ沸くまで凌いで防衛できたらそれこそESのときのように抵抗できそうだけど


4Gで1砦ばっかりだし、経費関係みるとどうしても宝収入がほしくなるのはわかるけど
したら、最後の30分だけ分隊作って取れる旧砦やればいいくね?っていう結論に繋がるわけで、前半とかやらないほうが安上がり
もしくは大手にくっつくか


開始から旧砦にしても、ログ見る限りじゃ同規模~同規模以下はあまり旧砦にいないし
戦場を求めたら新砦になるんじゃないかと思う


新砦にしろ挑戦したり、平地そのものをもっと煮詰めたり
砦以外に、戦闘そのものに価値を見出せれば
そんなにSEもつまらないもんじゃないんじゃないかな

No title

他の所の防衛をざるとか言わないほうがいいのでは?

No title

>>がれさん

うーん、面白いところ見つけて行きたいですね


>>名無しさん

すいません、配慮が足りていませんでした。
今後気をつけて書かせていただきます。
問題の部分は削除致します。
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
