

モンク、スリッパ狩り

screenbijou561.jpg

無事うちのモンクもスリッパ1確を取れるようになって、次の悩みが。
そう、金銭効率です。
現在の装備はこんな感じ↓

screenbijou562.jpg

ミス冠をハイレベルに、ポル服を空デリなどにすれば滞在時間が増え
EXP効率、金銭効率共に上昇します。
が、ハイレベルは宿狩りではそれほど価値はないと先輩モンクたちに言われ
転生後を考えるならば、服はポルセリオをそのまま使いたいところ。
でも、スリッパ特化を名乗るのだからもう一声ほしいところ。
いろいろ考えた結果、小遣い稼ぎ用キャラなので金銭効率の上昇を目指そうということに。

まだまだ76のステ的には伸び盛りの頃なので、ステをどう振り分けるか考えたいと思います。
現在のステはこんな感じ

monk.jpg

ジョブをちょっと盛ってますがキニシナイ
それではまず、各ステをあげるとどうなるかということから・・・

Strをあげる
すでに1確は確保しているため直接的な金銭効率アップには繋がらない。
が、補給の回数は減らせる・・・かもしれない。
俸給の回数が減ればもちろん、狩り時間増加→金銭アップに。

Agiをあげる
95%回避まで(あるいはある程度まで)Fleeをあげて、HP回復剤の経費を減らす。
また、持つ回復剤の量も減るので狩り時間増加→金銭アップに。
ただし、見切りもとったとしても95%回避できるのはベース93からのため
全体的に見ると微妙かもしれない。

Vitをあげる
回復剤の回復量を増やして経費削減。ベース84でVit50(回復量2倍)になるため馬鹿にできない。
回復量2倍なら単純計算で消費量半減だもんね。
先輩モンクたちを悩ませる石化・睡眠の耐性にもなるため狩り時間増加(ry

Intをあげる
いっそのこと回復剤は使わずヒールでまかなっちゃおうタイプ。
ブレスIAの掛けなおしを狩場で行なうとするとかなりの
Intが必要になるだろうと思われるため、要調整。
もしかすると他のステに振る余裕も出てくる・・・かも?
ちなみに現在のステでヒールなしでブレスの継続時間(4分)スレスレまで篭れる。

Dexをあげる
DEX厨の私としては、速い詠唱大好き。
DEX高いとスリッパが攻撃する前に倒せたりするらしいが真意は不明。
ただ単純に狩り時間増加(ry

Lukをあげる
・・・は?( ゚д゚ )


ん~~よくわからない!
VitかInt辺りがよさそうな気はする・・・?
でも、レベルが上がればMSPは増えるから将来的にはヒールする余裕も出る気が・・・
Vitは「Gv出るわけでもないのにVitあげてどうするんだよ」と先輩モンクに言われたため
なんか間違ってる気がする。じゃあAgi・・・?いやDex・・・?
Luk?なにそれおいしいの?
助けてえーりん!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

LUKあげちゃいなYO!

No title

絶対いやだYO!

No title

いまおれのもんく77なんで勝負すね!

No title

>○んぞーさん

負けました/(^o^)\
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
