スポンサーサイト


現在話題になっている問題に付いて

星祭、SFさん、黄メロ同盟さんの同盟に関する話でただいま混乱を招いているようです。
ここで、私の見解を書きたいと思います。
まだSFマスターとお話していないので暫定のものです。
間違ってたらごめんなさい


まず、星祭とSFさんの同盟内容から。

・同盟期間は”最大”4週間
・黄メロ同盟さんと同盟が始まる場合、期間に変更がある場合がある
・黄メロ同盟さんとの同盟が延びた場合、期間に変更がある場合がある
 (SFマスターの「その場合早めに切り上げるのか?」という問いに、「その可能性もある」と答えた)


問題になっている部分に関係する内容はこの3点だと思います。
内容からわかる通り、SFさんとは正式化を前提としない臨時同盟でありました。


また、時系列は大まかに以下の通りです。

 ・ほけけさんとの臨時同盟終了(1/18)
 ・黄メロ同盟さんに体験同盟を打診(1月中旬)
 ・黄メロ同盟さんは当時甘栗さんと同盟していたため返事が遅れるといわれる(1月中旬)
 ・SFさんに臨時同盟を打診(1月下旬)
 ・SFさんと臨時同盟開始(2/1)
 ・黄メロ同盟さんが同盟を承諾(2/1)
 ・黄メロ同盟さんと同盟開始。SFさんとの同盟はいったん終了(2/8)
 ・黄メロ同盟さんと同盟1週目終了後、SFさんのメンバーが不満爆発←今ここ

また、SFさん、黄メロ同盟さん共に星祭側から打診しました
SFマスターには同盟交渉の際、黄メロ同盟さんと組む可能性があると話してありました。
ですが、黄メロ同盟さんにはこのような内容の臨時同盟を組んでいることを伝えていませんでした。


以上のことより
黄メロ同盟さんはまったく関係なく、むしろ被害者であったと思います。
また、星祭は今回かなり強引な方法をもちいったことになりますが
SFさんからはその悪条件でも了承を得ていたので、SFさんとの同盟、
黄メロ同盟さんとの同盟を組んだ次第です。
SFさん内部での連絡が不十分だったことが、今回の問題の原因だと考えています。

これが現段階での私の見解です。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
