スポンサーサイト


アスプリカ作成クエスト

今日はなんと、アスプリカ作成クエストに参加させてもらいました。
役になんか立つわけないじゃない!
月下に集いし者達」さんにお邪魔しました。
Gv時以外で人様のギルドに入るのはかれこれ数年ぶり!
それだけでも緊張します((( ゚д゚ )))
screenbijou235.jpg


一同は勇み足で砦の中へ
8割が経験者ということで結構安心しながら入りました
screenbijou237.jpg

最初のフロアでは、DOPをいろいろ倒します(適当な説明)
が、死ぬわ死ぬわ死にまくりです( ゚д゚ )
デスペナはないらしいので転んでも平気なのですが
画面内に移ってる花が邪魔でしょうがなく、経験者でもちゃんとおぼえてない人は
花に隔離されてバタバタと死んでいきます
花に邪魔されること以外は生体3でのオーラDOP倒すのと似たようなもの。
でもかなりここで時間をくってしまいました。

screenbijou240.jpg

次のフロアでは、この「クリスタルの鍵」なるものを人数分集めます
これは特に「難しい」ということはなく、いつかのイベントサンタみたく
逃げ回るMobをおっかけまわすだけです。
これは注意するところだけ注意すれば問題ない感じで、そそくさと終わらせた感じでした。

screenbijou244.jpg


次のフロアでは、鳥かごに入ってる仲間をひっぱりだし、このフロアのボスを倒します。
screenbijou248.jpg

あらかじめ誰が鳥かごに入るか相談しておくものらしいのですが、
手違いでこれを決めわすれ、TS内があたふたしてました(゚д゚;)
割りと必死で、ボスのSSとか撮れてません(´・ω・`)しょぼーん



最後のフロアでは、おでんにいるプルスやらスコグルやら倒しまくって
最後にランドグリスみたいなボス倒します。
screenbijou251.jpg
スコグルたちの数が多いのなんのって・・・
かなりラグくなってしまい、私の低スペックPCじゃかなりきつかったです
また、リザ1では間に合わなく急遽リザ4にしました
ホントは余ったスキルポイントでバジリカ取りたかったんだけど・・・しかたないね(´・ω・`)
ランドグリスみたいなボスのSSも撮れませんでした・・・しかたないね(´・ω・`)


時間ぎりぎりいっぱいでアスプリカ完成!!
貴重な体験ありがとうございました!
screenbijou255.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あのレアがまったく出ないGで神器材料を集めることができたのかw
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
