

モンスターレース!その2

今度こそ考察です。前回はレースの説明だけでした(´・ω・`)

さて、それじゃいったいどのくらいの確率で当たるのでしょうか
当て方にはさまざまな説がありますけど、結局確立はされてません。
運です。

結論から言うとまったく当たりません
ここで挫折する人も多いはずorz

ならば、効率はいかほどなのでしょうか。
どこかの偉い人の情報をそのまま使わせてもらうと
メダルは5時間で40枚手に入るそうです
超少ないじゃん。こりゃダメだ

経験値効率
前回の記事から、一番経験値がもらえるレベルで検証します。
base経験値
40枚÷5時間×65,000exp=520,000exp(教範有780,000)
job経験値
40枚÷5時間×30,000exp=240,000exp(教範有360,000)

すごいおいしいというわけではありません。
ですが、ソロ狩りができない職の副収入としてなら十分ありえる効率ではないでしょうか。

金銭効率
装備と交換できるメダル。今回はその中でも特に高額なこの2つ
sエベシ嵐のうねりに注目したいと思います。

まずsエベシ嵐のうねりです。
相場はろ。マーケティングサーチファウンデーションさんを参考にしています
まずメダル1枚の単価は「相場÷交換に必要なメダルの数」なので
50,000,000z÷1,000枚=@50,000z
これが5時間当たり40枚手に入るので
@50,000z×40枚÷5時間=400,000z

続いて錐です。s錐?何ソレおいしいの?
計算方法はまったく同じですので式だけ書きます。
60,000,000z÷1,500枚=@40,000z
@40,000z×40枚÷5時間=320,000z

すごく・・・微妙です・・・
ちなみにレースは1回2k支払いますが、気にする額でないので省略しました。


結論:経験値効率・金銭効率共に微妙
orz

それでもまぁ…モンスターレースの強みはAFK気味でもメダルが手に入るってことですよね。
やっぱりネットサーフィン中や他の作業をしてるときにやるといいかも
私も考察しながらずっとレースです

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンスターレース!について

モンスターレース一時間くらい頑張ってみたけど、メダルもらえませんでした。リアルラック依存っぽいので、止めました。モンクはスリッパ一択ですね。(汗)

comment

管理者にだけ表示を許可する

|ω・)blog開設おめですー
実は俺もblogあったりします。興味あるなら適当な単語並べて検索かけてみてくだせ。
身内ネタが多いので微妙かもしれないけど・・・w

更新頑張ってくだし~
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
