

トール考察その2

トール考察後半です。
順番に見て行きましょう。一応全職見るつもりです。
ただし、今までほとんどシミュったことのないタイプばかりなので現実味に欠けるかもしれません
ちなみに、前回のもそうですが武器は大型特化です。
また、ハイレベル系装備も悩んだ末なしということで。高いんだもの・・・



LK
使用スキル:ピアース


VSカーサ
最小与ダメ 6468(2156×3hit)
平均与ダメ 6594(2198×3hit)
最大与ダメ 6720(2240×3hit)
秒間与ダメ 2943.75


最小与ダメ 3252(1084×3hit)
平均与ダメ 3321(1107×3hit)
最大与ダメ 3387(1129×3hit)
秒間与ダメ 3953.57


使用スキル:SpP

VSカーサ
最小与ダメ 10855(2171×5hit)
平均与ダメ 10855(2171×5hit)
最大与ダメ 10855(2171×5hit)
秒間与ダメ 5438.93


VSサラマンダー
最小与ダメ 10855(2171×5hit)
平均与ダメ 10855(2171×5hit)
最大与ダメ 10855(2171×5hit)
秒間与ダメ 14901.4



なかなかいいダメです。特にサラマンダー相手にSpPは砂を凌ぎます。
ですが、これはブラギの中前提の話なので敵と本陣(ブラギ中心)と近すぎます
一長一短というところでしょうか
なお、BDS・BBはノックバックするため使用しません(タゲが移る可能性があるため)


パラディン


献身型だと殲滅は出来ないと思うので、考察する必要は多分・・・なし



教授

使用スキル:CB・ダブルキャスティング

2極教授がいたら・・・とIfをやってみようとしたけれどROratorio様でダブルキャスティングありの
計算ができなかったので考察なし
カーサへの与ダメには全米が泣いた(つдと)



WS


CT・メマはお金がバカにならないので考察対象外。
ただ、火属性には高い耐性があるので壁としてはいいかも。




クリエ


同じくお金が・・・どうせ90でADS投げまくるなら生体行きましょう


AX(Str91+29、Int91+10、Dex21+16)
武器:右+7大型サーベル、左+10QAマイン
使用スキル:Sbr


VSカーサ
最小与ダメ 10456(5100+5356)
平均与ダメ 11166(5560+5606)
最大与ダメ 11896(6040+5856)
秒間与ダメ 21144.96


VSサラマンダー
最小与ダメ 7476(2040+5436)
平均与ダメ 7967(2280+5687)
最大与ダメ 8457(2520+5937)
秒間与ダメ 15712.97


かなり威力特化のSbr型。武器はいろいろ試したけど、Wizが確定しているので
Mdef高めなカーサに対応しやすいQAが一番じゃないかな?という結果に。
こんな威力特化が何人いるかわからないけど、いるのならなかなかの殲滅力
あまり釣れなくて1匹ずつ食べるなら砂より優秀か
また、リベさんによるともっとDexが高いので、こっちもいいかもしれません


チャンプ(Str93+27、Dex81+21、Int39+15)
使用スキル:指弾


VSカーサ
最小与ダメ 15085(3017×5hit)
平均与ダメ 15460(3092×5hit)
最大与ダメ 15825(3165×5hit)
秒間与ダメ 12394.38


VSサラマンダー
最小与ダメ 6675(1335×5hit)
平均与ダメ 6865(1373×5hit)
最大与ダメ 7050(1410×5hit)
秒間与ダメ 7133.21



複数匹持ってくるため阿修羅は不向きと判断。
Dexがだいぶ高めだけど、多少低くても大差ないでしょう
発剄はタゲが移るので危険。少し不安が残るダメですね。


ソウルリンカー


教授同様、カーサのMdefに全リンカーが泣いた(つдと)


ガンスリンガー(Dex99+29、Int82+11)
使用スキル:フルバスター


VSカーサ
最小与ダメ 12817
平均与ダメ 13024
最大与ダメ 13231
秒間与ダメ 36177.78



VSサラマンダー
最小与ダメ 5798
平均与ダメ 5897
最大与ダメ 5993
秒間与ダメ 16380.56


(;゚д゚)!?まさかのスーパー高威力
他の職をはるかに凌ぎます。ちなみに、Intかなり削って相当Vit高くないとFBで1撃です(ノ∀`)
ま、こんなガンスリまずいないでしょうけどね


結論


2~3匹釣ってくるという前提ならやはり範囲攻撃である廃Wiz・砂が優秀のようです
ですが、単体攻撃は他職もキラリと光るものがあるので身近にいるのなら十分に参加可能・・・という感じ
個体数が多いLKやAXは集める敷居は低め・・・かな
大穴のガンスリもありといえばありだけど、こんなガンスリ鯖に何人いるのか・・・

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
