スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生体3 大階段

・基本
階段下、階段上ともに敵がよく沸くため釣ってこれる面積が広い
構造上、敵が一気に階段の真ん中に進んでくることもある。
生体3Fで最も人気な場所。遅く行くと空いてない場合もある。



階段下から持ってくる場合

大階段1

良い例
SSの位置にSWを置く。
釣り役(ここではチャンプ)がこの位置で白羽取りをする


あ、そう。と一見感じるが、意外と重要。なぜこの位置におくのか?
この位置より内側に持ってくる分にはこの人数なら特に問題はない。
だが、人数が多くなってくるとお互いが邪魔になってしまうことがある。
そのため、SWを置く位置として最も外側になるのがここである。



大階段2

悪い例
良い例より1セル外側に置いた場合。


普通に見れば、なんてことはない。良い例と何が違うのかって感じ。
ここで白羽取りをすると次のSSのようになる

大階段3



文字で説明するより画像で説明したほうがわかりやすいと思うので、画像で説明。


大階段5

赤枠は侵入不可セル。赤丸は阿修羅後のチャンプの立ち位置である。
赤丸の地点に何が問題があるのだろうか?
そう、他のPTメンバーが侵入不可セルに邪魔されて共闘ができない
また、アスムなどのせいで阿修羅1発で倒せなかった場合、チャンプを援護するスキルも届かない
よってこのセルにSWを出す、白羽取りをするということはやってはいけない。
なお、このSSを取るためだけにチャンプ様には1度死んでもらった



階段上から持ってくる場合
大階段4

良い例
説明はすべて階段下から持ってくる場合と同じ。
SSの立ち位置よりもう1つ上の段で行なう場合もある。


Wikiに画像が貼り付けられないので、ここに書いてみました。
直リンするつもりですが、なんかいまさら生体の記事ってふるいよね・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そんなことないさ!
役に立ってるヨ。
次はMOBの釣り方をお願いします・・・

釣り方は「慣れ」ですからねぇ
釣れるチャンスがあるときは迅速に釣ってきて、SWの中で白羽するのがベスト
悪魔化前はチャンプが釣りに行くことはまずなかったため、先人たちもなれている人間は少ないようです。
ちなみに悪魔化前は最小PT(教・王・支)での釣り約は全Mob教授任せだったそうな。
ま、楽勝ですy
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。