スポンサーサイト


G資産を増やす

砦の宝箱から高確率で宝箱が出るようになり、収入が安定してきました。
ですがレアが全然でない我らがギルドマスターですからG資産はなかなか増えません。
ですので、G資産を使ったお金稼ぎを考えてみたいと思います。


~転売~
ある程度の資金があり、ある程度の根気と知識や勘が必要とされる転売。
当然のことながら儲けるのは難しいです。
さらにG資産で行なうわけですから大きなギャンブルはしないが吉。かな?


~過剰精錬~
G資産を増やす上で本命だと思っている過剰精錬。
昨今、砦産のs装備は非常に売れ行きが悪く、
物によっては店売りしたほうがいいというものまで出てきました。
コレはよろしくない。いつまでたっても収入が入ってきません。
そこで、砦産装備で需要が高く相場が安いもの
シューズやマフラーを過剰精錬し、売りさばけば儲けが出るのではないでしょうか。
当然、失敗を繰り返すことも多々あるでしょうからギャンブルであることに変わりありません


しかし単価が安く、同盟先から買い取っても分け前は半分ですから
相場の50%OFFで装備品が買えます。
エルニウムと精錬代は自腹ですが、黒字になることが多いと見込まれます。



ためしにシューズで計算してみましょう。
+0シューズの相場・・・・・・170k/個(85k)
エルニウムの相場・・・・・・・76k/個
精錬代・・・・・・・・・・・・20k/回
+7の成功率(累計)・・・・・・・9.6%(シューズ10.42個/60.8エル)


よって+7シューズの原価は
10.42 * 85k + 60.8 * 76k + 60.8 * 20k = 6,722,500z

そして+7シューズの相場・・・・約4,800,000z



…あれ?
どういうことでしょう・・・原価が相場を上回りました。
おそらく+7シューズは需要が供給を大きく下回っているのでしょう・・・
ちなみに、マフラーでもほぼ同じような結果となりました



結論
「G資産を増やす」という題名なのに、なんとも企画倒れとなってしまいました。
コレはもはや、早く装備を捌くための方法ということになってしまいます。
BSの武器研究の精錬成功率上昇が「なかったこと」にされてから
過剰精錬で儲けるという作戦は通用しなくなっているようです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
