スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G狩りと悩み

テスト期間真っ最中、カンペ作るのも勉強の一環。こんばんわ黒川です。


今日のG狩りは、3人しかいないのでSFのリゼッタさんをお招きしてG狩りスタート。
相変わらずなPTなので、今日もまったりアヌビス狩り。


しかしまぁ、4Fも5Fも混んでるわ混んでるわ・・・
30分くらい狩りしてアヌビスに10匹も出会えません。
そこで急遽変更、トール


リゼッタさんが廃プリまで出してくれて、なかなかのスタンダートなPT構成。

screenbijou112.jpg


ここもなかなか混んでいる・・・
リゼッタさんがいてくれたおかげで、なんとか全滅せずに狩りすることが出来ました。


途中、スターマインのノーマナー狩りに出くわしたけど気にしない!
でも友録は解除しときました。




さてさて、話は変わりまして、今廃プリの装備に悩んでいます。
今後メイン狩場になりそうなのは、名無し・トールなど。
あまりSPが切れない普段の狩場ならいいのですが、この2つはSP枯渇気味。
現在の装備は、 +7レイドウール と +7マタタイダル です。
このセットを有効活用するため、もう1つ +7エギラタイダル を作ろうと思ったのですが
冷静に考えると、さすがにもったいないような・・・
でも+7タイダルはすでにできたので、残しはエギラcだけの状態。
ここで候補まとめです。


ケース1
レイドウール&エギラタイダルセット

MHPをそこそこ稼ぎつつ、SPもしっかり確保すべく装備。
名無し・トールなど後方支援が多い狩場では有効だが、+7タイダルにエギラを挿すためコストが高い。
器用貧乏なので、将来的にも捌きにくい。


ケース2
+4レイドV肩&+4金オシV靴

Vシリーズを使った装備。V肩により完全回避が大幅に上がり、V靴MHPとMSPが増える。
Wizペアなど、前方支援では完全回避がとても重宝する。
コストがあまりにも高い。今持っている+7タイダルを捌いても全然足りない。
だが他にも需要はあると思うので、捌くときは楽なはず。


どっちがいいかな・・・ケース1のほうがすぐできることはたしかですけど・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。