スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアルテスト

レア運はなく、精錬運は割とある。
こんにちは黒川です。


今日はサクライでテスト実装中のリニューアルテストいまさらご紹介。


詳しいことは、RO未実装システム情報Wikiを御覧ください。
Wikiの文章が長くて読むのめんどくさい人向け。


プレイヤーとMobのレベル差
プレイヤーのほうがレベルが高い場合
・獲得EXP減少(既存Mobの基本EXPはほぼ全て変更される。後述)
・被ダメ減少
・命中率・回避率増加(未確定)


Mobのほうがレベルが高い場合
・獲得EXP増加
・与ダメ減少(レベル差5で半減、レベル差10で与ダメ1固定)
・命中率・回避率・クリティカル率減少



ステータス関連の変更
Str・Vit関係
・Strよりも武器やカード効果のAtk増加の比重が大きくなる(装備次第で素手のが強かったりする)
・Defも同様。
状態異常に対する完全耐性がVit100でなくなる


Int・Dex関係
・Int値の多さより装備によるMatk増加の比重が非常に大きくなる
・Mdefも同様
Int値も詠唱速度に影響する(詳しくは後述)

Agi・LUK関係
・Agiが高いと完全回避が下がる?


回避率・命中率・クリティカル率
・基本FLEE100に(現在基本FLEEは0)
・基本Hit150に(現在基本Hitは0)
・クリティカル率はレベル差の影響が色濃く出る(レベル差によってはクリ率0%も)


攻撃速度・詠唱速度
攻撃速度
・基本ASPDが100に(現在基本ASPDは150)
盾を持つとASPDが非常に落ちる
・二刀も当然落ちる
・ASPD上限は190のまま


詠唱速度
現在「詠唱速度」はキャスティング時間ディレイ時間がある。
キャスティング時間とは詠唱バーのこと。ディレイはスキル使えない時間のこと。確認。
・キャスティング時間が「固定詠唱時間」と「変動詠唱時間」に別れる
・DEX値やブラギが影響するのは「変動詠唱時間」だけ
無詠唱ができなくなる

・エナジーコート:変動0秒、固定5秒 → どうやっても詠唱時間が縮まらない
・ボルト系魔法:変動3.5秒、固定1秒 → 現在は7秒なので、詠唱時間は短くなる。
・SG:変動5秒、固定10秒 → 未確定。しかしどうがんばっても10秒詠唱しなくてはならない。
 →SGLv10(15秒)がINTDEX全振りで11秒 どちらかのみで13秒


経験値関係
・全てのMobのステ・レベル・獲得EXPが変更
・プレイヤーの必要EXPが約1/25になる(転生96の必要EXP140M→5.6M)




これらの実装は、全て3次職と同時に実装するそうです。
テスト中のため、変更は多々あり。
もはや完全に別ゲー
この変更を楽しみにするか、絶望するかは貴方次第。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黒川

Author:黒川
RObijou→Alvitrで活動中。
所属ギルドは星祭-Next Style-と韮式会社韮天道。
RO始まって以来のヘタレプレーヤー。
常に懐の寒さと格闘中。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。